5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

あなたなら

1 :kkkk:04/03/29 09:21
先日の3月22日、午後6時半頃 首から背中へかけて痛みがあったため、
愛知県岡崎市 宇野病院(総合病院)http://www.uno.or.jp/ へ向かった。
通常、受付が18時までなので「受付は終わっていますよね?」と事務員に聞いてみたところ
「先生が居ますので大丈夫です」という返事だった。問診表に記入するように言われ、レントゲン希望欄に丸を付けて提出した。
待つこと約30分、ようやく診察が始まった。研修医のような先生に「どこが痛いのか」と聞かれ、超音波を持ってくるように看護婦に指示している。
そして、胃・肝臓・腎臓を見て「内臓は悪いところはない。後日、整形専門の先生に見てもらって」と言われた。
先生に「レントゲンは?」と聞くと「夜間はレントゲン技師がいないんだ」という返事だった。宇野病院は<休日・夜間緊急対応の病院>として岡崎市で二次病院ということになっているのに、まったく杜撰である。
あまりにも頭にきたのですぐに診察室を出て、受付で問診表にレントゲン希望の旨を話すと
受付の責任者が出てきて「それは先生が決めることですから」と答えた。
さらに頭にきて「レントゲンでないと症状が分からないんじゃないか。レントゲンを希望してるんだ」と話すと
責任者は「先生に聞いてきます」と先ほど診察をしてくれた先生の所へ行った。
10分後…戻ってきたかと思ったら「レントゲンを見ないと分からないので、技師を呼んできます」という返事だった。
『病院に来てもうすでに1時間程が経っている。技師はどこに居るんだ。これでは何時に帰れるか分からない』と思い、
「もう結構です」と言うと責任者は支払いを要求してきた。『最も重要なレントゲンの診察がなく、何も解決ができていない。例えが悪いが、ラーメン屋で言うと
品切れで具が全くなく、麺は半分くらいしかないラーメンで請求されても金を払えるか、店をしめとけと言いたくなるのと同じだ』
と思った。「今月中に払ってやる」と言って出てきたが、払う気はありません。要は、患者がレントゲンを希望した場合に、受付の段階で
「技師が不在ですのでレントゲンは出来かねますがよろしいでしょうか?」などと言っておくものが筋ではないのか。
長時間待たせたあげくに、満足のいく診察を受けることができず、金まで請求されたらたまらんでしょう。あなたはこれをどう思いますか?

2 :名無しさんの主張:04/03/29 09:35
>>1
急患でもないのに急患と同様の待遇を要求するようなアフォがいるから、
現場の人間に余計な負荷がかかって、
医療事故とか研修医の過労とかが起こるんだろうなあと思った。

3 :名無しさんの主張:04/03/29 10:01
>>1
んで、今の状況はどうなの?
その後医者行った?

4 :名無しさんの主張:04/03/29 11:21
          {\           
          .,iト .゙ミ.          
       ._,,yr!″  《yyy,,,,_       
      ,メ″    .{l厂  ´゙)z     
     .l|      l厂     ゙lly_    
    .,ノミly           ,メ゙゙\.  
   ,i「  .゙\u,,,,,,__  .___,,,yr!″  .¥  
   《      ⌒゙゙¨⌒′     il|、    長文うざい。
  ノ'\  -=・=-    -=・=-   _yl¨゙《y
  i|′ .゙\u_          _,yr厂  ゙ll
  li,    .゙゙^冖¬─ー¬冖゙¨′   .メ
  .\,_     \__/       ,zl「 
   ゙゙\u,,_    \/    .__,,yrll^″ 
      ¨^〜---vvvvrr冖¨¨′ 

5 :名無しさんの主張:04/04/03 21:52
よくそんあおもしろくだらない

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)