5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【幻想】平等意識は不幸・犯罪の原因【盲信】

1 :名無しさんの主張:03/11/29 17:33
最近の日本の不幸・犯罪ってのは
「人間はあらゆる結果で平等であるべきであり、それが理想の社会である」
って考えのせいじゃないか?
政治的に平等・神の前に平等ってのならわかるよ。

しかし、人間は先天的にも後天的にも「差」をもってうまれるもの。
なのに「平等」であるべきと思うから、
貧乏人は金持ちを、高卒は高学歴を、ブスは美人を、
凡人は天才を妬まなければならない。
中には世間を逆恨みして犯罪にはしる基地もいる。

「金持ちに生まれるのも、才能に恵まれるのも運がよかったから、
当人が努力したから、でおまえはついてなかった、そこに不満が
あるなら自殺して来世にでも期待すればw」
という考えを持つべきではないだろうか?

2 :名無しさんの主張:03/11/29 17:36
そんならまずお前が自殺すべきだな。

3 :名無しさんの主張:03/11/29 17:38
生まれながらにして2ゲッターとしての素質を持っている親父にとって
俺はたんなるお荷物だったのかもしれない。

とうとう親父が生きているうちに2をゲットすることができなかった。

病院でいつ事切れるかも解らない親父のそばで
必死にF5キーを連打していたあの日から5年。
今ではF5キーも2キーも磨り減ってしまっている。

親父が天に召された後、偶然書斎で日記を見つける。
そこで俺は親父と血が繋がっていない事を知った。

もう2をゲットする必要すら無くなった 
そう、俺は元々2ゲッターの素質なんて無かったのだ。

しかし俺はこうしてまた2をゲットしようとしている。
血が繋がってなくとも、俺の親父はあの人しかいない

今日は親父の命日だ。
墓には一人前の俺の姿と花を供えよう。

今、天国にいる親父と一緒に宣言する

「2」

4 :1:03/11/29 17:40
>>2
俺は別に不満はないからな。

5 :名無しさんの主張:03/11/29 17:57
例えば医者になるための医療大学も年間の授業料が平均1千万だしね。
当然、医者の子供しか医療大学に行けるだけの経済力・資力を
備えていないのが現実です。
蛙の子は蛙の可能性は農耕時代から貨幣・支配力が意味合いを持つように
なった結果論です。

6 :名無しさんの主張:03/11/29 18:12
>>3あたりは自殺する以外の選択肢はなさそうだ。

7 :1:03/11/29 18:12
>蛙の子は蛙の可能性は農耕時代から貨幣・支配力が意味合いを持つように
なった結果論です。

遺伝子も付け加えといてくれ。

8 :1:03/11/29 18:16
>>6
別に俺は自殺を奨励しているわけではない。
才も知も、職も学歴も、コネも金もないなら不当な要求を
するなといってるだけ。

9 :名無しさんの主張:03/11/29 18:23
>>1
君いつもいるね。いつもそんなことばかり書いているね。
気付いてるかい?はっきり言って誰も君のこと相手にしてないよ?
わかってるの?
それって、自分ではおもしろいと思って書いているんだろうね。
きっと、薄ら笑い浮かべて書いているんだろうね。
でもさぁ、君以外の人には全然おもしろくないんだよ。
もしかして自分でもおもしろくないのに書いているんじゃないの?
自分でも何してるのかわからなくなってるんじゃないの?
家族からも近所からも煙たがられているんだね。
友達も彼女(彼氏)もいないんだね。会社(学校)でも浮いているんだね。
どこに行っても相手にされないんだね。
ネットでも無視されてここに流れ着いて来たんだね。
ここでさえ相手にされてないじゃん。
どうするの?かわいそうに。もう駄目じゃん。
生きていても何もいいことないよ?
どうせ誰からも相手にされないんだから、死んだ方がいいんじゃない?
相手にされないから奇抜な言動で注目を浴びようと必死なんだね。
始めは少し注意を向けてもらったのだろうけど、もう飽きられて完全に無視されているね。
それって迷惑なんだよ?気付いてる?
おもしろくもないのに、意味不明な事を大量に書かれても目障りなんだよね。
さようなら。この世から消えてくれ。君いるだけで迷惑。
せめて最後ぐらい人里離れた山の中で自殺してね。

10 :名無しさんの主張:03/11/29 18:25
     /       __  \
    /ノ´  -‐''''" ̄         ヽ
.   / /_              ',
 , -l /´  -‐''' _二´-─一- 、 l
/  .{  _,/⌒ヾT「!i ソ   -_=:ッノ:'‐i′
 ノ Y i 〈r_  i ;ハ    ゝ ‘' 〈.テ   長  渕  剛  が  10 G E T! 
  r l.  ヽ ニ  ''"        ヾ
 ノィl   /   :        r__ )
(、/ l  i    :.        .........「      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 )  i_ノ    \.      ヾニテ′   <  ヨォォォゥゥゥゥソロォォゥゥゥ!!!!♪
/´「  .      \      `7’      \__________
  l  .::        ' :, ; , , ,i′
   ',        ノ〈  ゙゙゙゙゙゙
>>1 お前が立てるからスレになる!
>>2 (・∀・)ヨーソロー
>>3 もっと心で話をしてくれ!もっと本当の事を聞かせてくれ!
>>4 生きてるのか死んでるのか、そんな腐った瞳で人間を見るのはヤメろ!
>>5 お前がやれお前がやれ お前がこのスレの舵を取れ!お前が行くから道になる!
>>6 人間をなめるな!自分をなめるな! もっと深くもっと深く もっと深く愛してやれ!
>>7 がどうするかだ!>>7がどう動くかだ!!
>>8 ああ この潔さよ 明日からお前がCaptain of the ship!
>>9-1000 (・∀・)ヨーソロー  

11 :(・x・) ◆Lm98p./9D2 :03/11/29 22:14
↓ハンドル外した>>1による空白age↓

12 :名無しさんの主張:03/11/30 08:09
       , ‐'"´        `'‐、
     , '"      , -‐‐≡三~、''‐ヽ
    /     , ‐"::::::l::::::::::::::ヾ::ヽ ヽ
  /    , ‐'":/:::::|::::|:::ヾ:::::ヽ:ヾ::::ヽ ヽ
 /    , ‐":::/::::::/::|::::|:::l:::ヽ:::ヾ::ヾ::::ヽ i、
./  /  /::/:::/::::::/::::l:::::l:::l|:::::|:::::l:::i:::ヽ:::l i,
'i  // /::/:::/::::::/:::/ll'|::||::l.|:::::ll:|:|'i::i'|:::|:::| /
.l ////::::/:/::l::::l l‐|‐i|-ll-|、.ヾ||:|-‐|‐|::|::|/
.| .// i::/:/:::/|:::| |., ‐i"゙O|''、   'i"q';、;::::l
.ヽ l l .i::/:;;;=-l:::|‐i  l;。::::j    l;::j. i:::::;:l
 ヽ |/:/:::l!"L|::i.   ''''''"     ゙̄ .i:::::|i:l
.  ヽ/:/l::::l'i 、゙!:l.        __ '  /:::::i.ヾ、
  /://,|:::|:|:/:|:|"'、,        /l::|:|:::|:l ヾ、
  //./ |::|:/:/::/-ヽ  ー- , _/|::::|::::|::::|l:l ヾ:、
 // |  ||:::/:::i/ヽi., ‐'"´ヽ ̄,;/::::|:::|:;, ‐i:l  l:/
..// |  /::/::l::lヽ i ̄\  ,入/:::::l::::l / ヽ|//
//  | /::/:/:/` ヽ ヽ  ヽ/ /:/:::/::l/  ,,,l‐i
|:|  | /::/:::/i |``'',二l二-ヽ, /://::/:l‐‐''"  l
_____________∧________________
>>1は引きこもりだから犯罪おかしそうで大変なの。 
だから幼稚園のころから2ちゃんねるばかりしてるのよ。
もっとも…今ではただの糞スレ立てに成り果てているけどね。

13 :名無しさんの主張:03/11/30 17:23

14 :1:03/11/30 19:51
アラシしかこないな。需要のない糞スレってことか。

15 :名無しさんの主張:03/11/30 19:56
>>1の訓練教官のハートマン軍曹だ!!。豚が!あれほど言ったのに、まだそんなカキコするか!もう許す訳にはいかん!
貴様のこと許すわけにはいかない!こんなカキコでレスたくさん付くとでも思ってるなんてそびえ立つ糞だな!
貴様のようなバカは初めて見たわ!貴様のような豚野郎は、ゴキブリ以下だ!
貴様のようなバカ、ウジ虫以下だ!さっさとくたばってしまえ!むしろ俺が殺してやる!貴様は絶対に海兵隊では許されない!
勘違いした糞野郎を許すわけにはいかない!面白半分にいい加減なカキコする半端な根性は許す訳にはいかん!
俺の糞の中からピーナッツを見つけて貴様のケツの穴に詰めて死んでしまえ!!!
今まで貴様がどんな生き方してきたか知らないけど、どーせひどい生き様だったと想像出来る!
貴様のカキコから読みとれる!豚特有の 匂いがする!貴様のことが全く理解出来ん!貴様を絶対許さん!
死んでも許さん!地獄で苦しめ!それでも足りん!豆腐の角に頭ぶつけて死んでしまえ!!!
貴様はもっと現実を知れ!いつまでも引きこもってネクラなことしてる時代は終わった!
しかし!!もう手遅れだ!貴様は何をやっても糞以下!この世に生まれてきたことを後悔しても遅い!貴様は生まれ変わってもどうせダメ人間に決まってる!
絞め殺したいがゴキブリに触るのすら反吐がでる!しかし、貴様みたいなカスはさっさと死ね!
風呂の排水溝に吸い込まれて死ね!!!貴様みたいなヤツは絶対許せん!早く俺の視界から消えろ!
さっさとこの世からいなくなれ!!!いつまでも勘違いしたまま生きていけると思ったら大間違いだぞ!
このまま生きてても貴様にはいーことなんにもない!何でもいいからさっさと死ねデブ!!!
なんだ!!その煽りは!!じじいのファックの方が気合が入ってるぞ!!

16 :名無しさんの主張:03/11/30 20:03
あなたはこのスレッドを立てた時、 どれだけのレスがつくと思っていましたか?
500?それとも1000?
今現在、モニターの前でどきどきしながらリロードを繰り返していることと思います。
でも残念ながらこのままのペースでは、自作自演でもしない限り レス100も突破することなく、
数々の駄スレと同じ運命をたどって 奥深く埋もれていくことは確実でしょう。
「自分の立てたスレは他の奴らが立てた”駄スレ”とは一味違う!」
きっとあなたはそんなふうに思っているのでしょう。ですが、
客観的に見てあなたのスレッドは、残念ながら「低レベル」と言わざるを得ません。
あなたが立てた「一味違うスレッド」というものは、
普段あなたが一笑に付し軽蔑している「駄スレ」の正にそれなのです。
ちょっとした勘違いから生まれたスレッドによって、深く傷つくあなた。
そんなあなたが気の毒でなりません。 人は誰しも幸せになれるはずなのに・・・。
だからあなたにこのレスを書きました。sageも入れないでおきました。
私のこのレスが「レス100突破」に微力ながら貢献できるのならば、
そして私のこのレスによるageが、スレッド再燃に微力ながら貢献できるのならば、
こんなにうれしいことはありません。2ちゃんねるという場所ですら、周りと噛み合うことができなかった
不器用なあなたに、両手いっぱいの幸せが訪れますように・・・。

17 :名無しさんの主張:03/11/30 20:08
人間は生まれながらに皆平等だって狂信的に確信してる香具師は生まれながらに
陛下とか殿下など特別な敬称で存在している人たちの存在をどう説明する?世界中に
そういう方々は存在しそして支持されている、勿論私も熱狂的に支持してる。

18 :1:03/11/30 20:09
本当にアラシしかこないなw
単に「分相応に生きよう、願おう」っていいたいだけなのに。

19 :1:03/11/30 20:13
>>17
別に身分制度のことだけをいってるわけじゃない。
俺がいうのは才能とかも含めての話。
王様に生まれて王としての才能に恵まれている人は立派な王として、
農民に生まれ農業しかできないなら立派な農民としていきるしかないと思ってるだけ。
皆それぞれなりの目標をもって力量に応じた幸福を願えば
余計なストレスは感じなくてすむだろ?と俺はいいたいだけ。

20 :名無しさんの主張:03/11/30 21:43
面接官「特技はイオナズンとありますが?」
>>1_「はい。イオナズンです。」
面接官「イオナズンとは何のことですか?」
>>1_「魔法です。」
面接官「え、魔法?」
>>1_「はい。魔法です。敵全員に大ダメージを与えます。」
面接官「・・・で、そのイオナズンは当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」
>>1_「はい。敵が襲って来ても守れます。」
面接官「いや、当社には襲ってくるような輩はいません。それに人に危害を加えるのは犯罪ですよね。」
>>1_「でも、警察にも勝てますよ。」
面接官「いや、勝つとかそういう問題じゃなくてですね・・・」
>>1_「敵全員に100以上与えるんですよ。」
面接官「ふざけないでください。それに100って何ですか。だいたい・・・」
>>1_「100ヒットポイントです。HPとも書きます。ヒットポイントというのは・・・」
面接官「聞いてません。帰って下さい。」
>>1_「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。イオナズン。」
面接官「いいですよ。使って下さい。イオナズンとやらを。それで満足したら帰って下さい。」
>>1_「運がよかったな。今日はMPが足りないみたいだ。」
面接官「帰れよ。」

21 :名無しさんの主張:03/11/30 22:20
>>1
だからいいじゃん、それ日記に書いときゃ。

22 :(・x・) ◆Lm98p./9D2 :03/11/30 22:42
>>18
.  _/ ̄ ̄ ̄ ̄\
 煤Q    ∪  ゚∀゚)
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

23 :名無しさんの主張:03/11/30 23:18
ルソーは自分の不幸の生い立ちが原因で性格が歪なものとなり
幸せな者に憎悪の念を抱くようになった。
そこで、生まれたのがルソーの一連の思想。
この思想がマルクス主義の導いたのは有名な話。

ルソー ―→ サン=シモン/コント ―→ マルクス ―→
レーニン/スターリン ―→ 毛沢東/金日成                                       

ルソー ―→ ヘーゲル ―→ ヒットラー(レーニンの影響も受ける)

24 :名無しさんの主張:03/11/30 23:23
平等に生きる権利があるわけではないのは確かだな。

25 :名無しさんの主張:03/11/30 23:27
>>1
自分の持っていないものを持っている者を妬むのは、人間の自然な感情だと思うが。
むしろそういう感情がテクノロジーを進歩させて時代を先に進めるのだろう。

26 :名無しさんの主張:03/11/30 23:27
犯罪者のほうが優遇されている
身障は優遇されている
部落民は優遇されている

犯罪被害者は黙殺されている
正直者は馬鹿を見る
老人は働かなくても保護される。

27 :1:03/11/30 23:36
>>21
まぁ、そうなんだけどね。
2ちゃんねるの存在意義を半分ぐらい否定してるわけだしな。
>>23
そうなの?勉強になった。
>>25
自然な感情だと思うよ。だからこそ理性で対処しようと思わない?
本来は宗教・社会規範が担ってたものかもしれないけど、
それが奪われた世代としては、自分で自分に説明するしかないと俺は考える。
>>26
少しスレチガイだな。制度の不備を問題視してるわけではなくて、
「根本的な不平等をどう考えるべきか?」を問題提起してるわけでさ。

28 :名無しさんの主張:03/11/30 23:41
>>27
もって生まれた差は科学の力で埋めろ。

29 :名無しさんの主張:03/11/30 23:42
>>1
本当に荒らしが多いですな。
ただ、私は1さんの言うことに賛成ですけどね。
もっとも、こういう言説を歪めて、普通の人の日々の努力を頭ごなしに否定するヤツが
多いのは哀しいことですな。
このスレが順調に続くならば、いずれそういうヤツが出てくるんでしょうな。

30 :1:03/11/30 23:53
>>28
すごい飛躍だなw
>>29
どうもです。
しかし、自分でいうのもなんですがえげつないことをいってる
わけですから、荒す人の気持ちもわかります。

さて、そろそろ寝ます。

31 :現職 ◆MDdROp4ekQ :03/12/01 00:01
独り言。

役人は公平でなければならない。
公平とは平等に扱うこと。

例えば住民票を取りに来たときに、
目が見えない障害者に対し、申請書に印だけ押させて、残り全てを職員が補記するのは公平な扱い。
市会議員に対し、説明から申請書の記入までごますり課長が行なうのは不公平。

人は生まれつき差異があり、
足りない部分、補助を要する部分を補うのは公平な行為である。
故に人は社会保障を受けた上で「なるべく」平等であるべきであり、不平等を緩和するものが社会保障である。

ときに、社会保障は結果に対して与えられるものであり、その過程や原因は省みられないことが多い。

果たしてそれで良いのだろうか?
自分の行為は正しいのだろうか?

10桁の金額の決裁を切るときいつも思う。
うーむ。

32 :名無しさんの主張:03/12/01 00:07
>>30
もって生まれたいかんともし難い差をテクノロジーの力で埋める。
それが人間の本来の姿だ。

人間は素手では獣には勝てないが、道具を持つことで地球上で最強の動物になった。
ユーラシア大陸の端にあるヨーロッパは寒冷で、作物の収穫量も地球上の他の地域と比べて多いと言えない。
中世までは文化面でも経済的豊かさでも他の地域に比べて劣っていたヨーロッパがなぜ世界制覇できたのか?
戦争がテクノロジーの発展を促し、さらにテクノロジーが軍事力を高めるという良い循環があったからだ。

結論:テクノロジーの研究に専念し、いま自分の手にないものは敵から奪え。

33 :名無しさんの主張:03/12/01 11:48
    | ̄\         ||
    |(*)| _____凸____     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    \         |\  ∧_∧\  < 糞スレばっか立ててんじゃねえよ>>1
      \       |  \( ・∀・)\   \______
         \    \___\ _ ) \
  _______/      \  ̄ ̄ ̄\_____
 // ̄\ ̄ ̄ ̄\ ̄\      \___\  ̄\ ̄\\
  ̄ \((器)) \((器))  \     |      |\((器))  ̄
                  \__|_____|
ダダダダダダダダダダダダダダ           ダダダダダダダダダダダダダダッ
       \ \   \  \           \  \ \\
       \ \\   \\\           \\  \\\
         \\ \   \ \\          \\ \ \\
           \ \\   \\\           \\  \\\
             \ \\   \\\           \\  \\\   ・, . ' 、'
               \ \\   \\\           \\  \\\(;`Д´)ノ>>1
                                         '・, ,'・, . '・,.、
                                    '・,.、 . ,.、'、(  )   > ドバババババー

34 :名無しさんの主張:03/12/01 17:09
どんなに馬鹿にされようとも俺は>>1が大好きだ

35 :1:03/12/04 18:53
やっと時間ができたので久々のカキコ
>>31
難しいところですな。
>ときに、社会保障は結果に対して与えられるものであり、その過程や原因は省みられないことが多い。

どこまで踏むこむのかとプライバシーの問題。
才能と努力の問題、環境の問題…etc
弱者放置も何がなんでもの弱者救済はどちらも思考停止。
結局はその時代、思想にあわせてかわっていくのでしょうが、
現在のような硬直化した思考の時代ではそれがなかなか難しい問題ですね。
>>32
質問なんだけど、「人と獣の差は科学力でうめる」はわかるのだが、
「同じ技術水準の世界に生きてる人間、個人個人の差」という問題に
ついては何の解答にもなってないんだけど?

とりあえず、敵とはだれをさすの?
>>33
糞スレかな?需要がないのは認めるけどw
高卒叩き、大卒僻み、貧乏人叩き、金持ち妬み…
他にも「糞スレ」はたくさんあると思うけど?
>>34
どうも。

36 :名無しさんの主張:03/12/04 23:56
何気にこのスレのびないのな。
「スローライフ」「自分らしく生きる」とかのスローガンは街にあふれかえっているのにな・・。

あれですかね、「分際をわきまえる」「分相応に生きる」と言う言葉が、その悪い一側面のみ
クローズアップされて語られるようになった事と関係があるような気がしますな。
「自分を相対化してみて、自分という物に準じて生きる」
これを現在使われている意味で言うと「カスは引っ込んでな。ゲラw」位にしかならないが、
本来の意味合いで言うと、「能力や立場に応じてそれなりの振る舞いをしなければならない」
となるわけで・・・。
「能力がないものが、無理して能力のある物のまねする必要はない」というのも本来の意味
に含まれている訳なんだよね。
今ある現実を素直に認めて、その中で懸命に努力していくのが「普通」の生き方だと思うのだが・・。
「現実の自分」を認めずに「理想や妄想の自分」をしていれば、
自分の人生も世の中も世知辛くなるだけだ罠。

37 :1:03/12/05 00:13
>>36
そうですね。
この板のスレッドの傾向を極端にあらわすと、
「同年齢なのに、俺はフリーターでイチローはあれだけ稼ぐ。」
→イチローになれない無能は死ねよ
 or自分の窮状は世間のせい。社会を恨め、そして破壊せよ
orイチローなんてたいしたことない、運がよかっただけ
 or俺はイチローになれない、もうだめぽ

こんな考え方ばかりで、分相応に生きる、物事を公平・冷静に見る
という「まともな物の見方」が少数派ですね。

38 :名無しさんの主張:03/12/05 00:26
まあ、>>1は家柄から才能まで恵まれなかっただけだろ?
どうでもいいけどさ、お前の価値観を他人に押し付けるなよ。
お前が思ってるのなら、お前だけが思ってればいいだろ?

39 :名無しさんの主張:03/12/05 00:31
>>38
家柄という意味ではわからないけど、実家はけっこうな資産家だけど?
才能には恵まれなかったね。強いていうなら人より勉強ができたぐらいかな。

40 :名無しさんの主張:03/12/05 00:31
社会を恨め、そして破壊せよ

それもありなんじゃない?

41 :名無しさんの主張:03/12/05 00:42
>>39
>実家はけっこうな資産家だけど?

あっそ。じゅあ、「貧乏人は引っ込んでろ!」と言いたい訳だ。
まあ、資産家のような世間知らずのお坊ちゃまがお勉強だけで考えそうなことだよな>>1
東大生の親の平均収入知ってる?年収平均1000万だよ?これどう思うよ?
才能云々で反論来そうだが、才能なんていうのは遺伝ではなく、3歳までの親の育児に影響するものだよ。
DQN親に育てられれば、子供もDQNになるし、健全な親に育てられれば子供も良くなる。
「勉強しなさい!」と言うだけで、ワイドショーなどのくだらないテレビ番組しか見ない
親だと、子供はその世界しか知らないからな。
逆に、親がニュースや新聞・本などを積極的に見てる家庭の子は言うに及ばず。
結局、子は親の背中を見て育つんだよ。
だからこそ、結果の平等もある程度必要なんだよ。
あのアダム・スミスでさえ、結果の平等を完全否定してないんだから。

42 :1:03/12/05 00:44
ごめん、>>39>>1の書きこみです。
>>40
情報が偏ってるから、結果として考え方も偏るとは考えない?
別に金持ちだからといって幸せだとも、一流大卒、一流企業社員、
実家が金持ちだからといって幸せとは限らない。
幸せとは個人の満足、主観的なものできまると思うから。
そして、もし自分が羨ましがる人達の内実を知ったら、
きっと社会を破壊するほど羨ましくもない、甘い話なんて
世間にはないと気づくと思うんだけどね。

43 :名無しさんの主張:03/12/05 00:45
結果の平等はノーサンキュー

44 :名無しさんの主張:03/12/05 00:51
>幸せとは個人の満足、主観的なものできまると思うから。

へーへー、金持ち坊ちゃんは崇高な思想をお持ちなんですねwww

45 :1:03/12/05 00:54
>>41
いってる話はわかるよ。
別に貧乏人は引っ込んでろなんて思わないよ。
金持ちだからといって幸せとも、貧乏人だからといって不幸とも思わないしね。
才能なんてものは酷く定義があいまいなものだから、
環境も才能のうちと考えてみたら?

どうなんだろうね?俺の実家の年収は君の話にでてくるレベルどころでは
ないけど、親から勉強しろとはいわれなかったよ。
いわれなくても、やらなくてもできたしね。

俺は勉強はできたけど、生まれつき体は弱かったから子供の頃からずっと不思議だった。
「何故級友達はこんな簡単なこともわからないんだろう?
そして何故そのことを気にやむんだろう?
僕は皆より勉強はできるけど、体育はできない、50m走は完走することもできない。
皆人それぞれ、なのにどうして周囲と中途半端に比較するの?」

とさ。あげくにそれで不幸と思う。このプロセスこそ不幸の原因
だとおもわない?

46 :1:03/12/05 00:57
>>44
そのくだりに反論がくるとは思わなかったなぁw
違うのかい?世界は君の脳内にしかないんだよ?

47 :名無しさんの主張:03/12/05 00:57
ドラえもんの「もしもボックス」が出てくる話でこんなのがある・・・

自分の能力の無さにイヤになったのび太(!一発変換!凄いぞATOK)が「もしものび太が最高の世界になったら?」
(台詞が多少違うかもしれん・・・)ともしもボックスを使うと・・
まあ、オチが分かってしまってるかもと思うが、結局周りの人間が、
全員のび太以下の能力しか持たない世界になってしまい、世界のあちこちで事故が起こりまくる・・・という結末で
幕が下りる。

所詮どらえもんの話とはいえ、結構示唆を含んだ話だった記憶がある。
「自分最強」「俺上等!」を推し進めると、自分の世界はのっぺりした物にしかならんと言う事であろうな。
昔話でもこの様な話はあったと思うが、それを現代のマンガの形に加工してギャグ込みで低年齢層の大多数に
無理なく受け入れさせる話を難なくこなすという点で、藤子先生は稀代のメッセンジャーだったのだなあ・・
とつくづく思う。
・・・俺ですか?そういう才能が全然無いので、先生の作品をお借りして、他人に設けてもらったこのスレで
つたない意見を自分なりに書き込んでおります。

48 :名無しさんの主張:03/12/05 00:58
とはいえ、世間には競争があるわけで

49 :名無しさんの主張:03/12/05 01:00
広がりすぎる経済格差が不幸・犯罪の原因。
それを是正するのが社会保障。
今の日本は社会保障を減らしている。
犯罪が多発して当然。

駄スレだな

50 :名無しさんの主張:03/12/05 01:01
>>49
警備会社に投資しているからOK!!

51 :名無しさんの主張:03/12/05 01:01
>俺は勉強はできたけど、生まれつき体は弱かったから子供の頃からずっと不思議だった。
勉強できるだけマシ。
世の中にはのび太みたいなゴクツブシのような奴がいるんだぞ!
お前は運動ダメでも頭がいいだけ幸せ者だ。

52 :1:03/12/05 01:05
>>47
「能力」って酷く曖昧な言葉だと思うけど、まぁそれはいいとして。
その職務を遂行する能力がないという意味での「能無し」にしても
二つのことが考えられる。
1.職務(仕事)はそれだけではない
2.別にそれができなかったからといって、だから何?

世間は広く(狭いと感じることも多いけお)、人間はいろいろ、
稼ぎ方も、愛され方もいろいろ。
少年のびたにはそれがわからなかった、知らなかっただけと思う。

君にも才能はあるけど?少なくとも「藤子先生の考えを理解しようとし。
それを衆人に知らしめようとする力」はあると証明したよ。

53 :1:03/12/05 01:13
>>48
競争はあるよ。でも、健全な競争は人を不幸にする?
何かで、精一杯の努力で誰かに負けたら、それはその相手が勝つべき人
だったということ。
第一、下の人達のことを考えたらできうる限りの人材をその地位に
つかせるのが社会正義にかなうと思う。
>>49
格差を不幸・不合理と捉える精神こそが犯罪の元凶と思うんだけどね。
(もちろん、生きていけない、食べていけない人達は除く)
例えにだしたイチローだって、A.ロドリゲスに比べれば稼ぎは少ないし。
>>51
ノビタは無能とは思わないけどね。
彼は人徳・人柄で食べていけると思う。

54 :名無しさんの主張:03/12/05 01:24
>世間は広く(狭いと感じることも多いけお)、人間はいろいろ、
>稼ぎ方も、愛され方もいろいろ。

なんか、多様性を重視してるような印象に見受けられるが、そう甘くは無いよ。
少なくともこの国では多数が賞賛されるから、少数派は蔑ろにされるだけ。

55 :名無しさんの主張:03/12/05 01:26
>>53
>例えにだしたイチローだって、A.ロドリゲスに比べれば稼ぎは少ないし。

たとえが極論過ぎる。お前のほうが現実味が無いぞ!

>彼は人徳・人柄で食べていけると思う。
これからの成果・実力主義の社会では人柄のような曖昧な要素を評価する余地は無い。

56 :47:03/12/05 01:27
お、珍しく良スレの予感(あいさつ)

それはさておき、
>>52君にも才能はあるけど?少なくとも「藤子先生の考えを理解しようとし。
それを衆人に知らしめようとする力」
問題は、自分がそういう才ではなく、「多人数に思想をわかりやすく伝える表現力」を
渇望しているという点ですな。そしてその理想型の一つが藤子先生の作品にあると言うわけです。
むろん、『「マンガ」という媒体での勝負にこだわる必要はない。他の方法でも、他人の作品を丸ごとを借りてでも
それを成し遂げる方法がある』という可能性があるので、こうやって日々何とか生きていけるわけですな。
さて、それでは「才能が無いにもかかわらず、藤子先生のやり方に拘泥してマンガ作りに切歯扼腕の日々を過ごす」
人間は全員不幸なのか?その挙げ句に夢破れて違う道に進んだ人間は皆敗者なのか?
・・・結局「答えは本人の中にある」という問答が過去も今もこれからも続いていくんでしょうな・・・。
どこぞの思想家の言葉に「環境が存在を決定する」と言う言葉がある。この言葉自体はそんなに単純な物ではないのだが、
この言葉が悪用されて「自分が気に入らない世界は破壊してしまえ!」という「革命」という名の暴力が世界を席巻した時期があった。
「世界はその人間の中にその数だけ存在する」「存在が環境を決定する」
この様な多様・多面性、フィードバックの概念の観点を欠いた世界観が今日の「不幸」とやらの一因でしょうな。
平面的克つ一部のみを抽出しただけの因果論から逃れるのは中々に難しいのう。
・・と、第三者の振りをして、とりあえず今日を生きる俺。

あ、あと、のび太が願ったのは「能力」だけでなく「環境」もあるでしょうね。
ではでは

57 :1:03/12/05 01:30
>>54
海外との比較ですか?海外旅行は好きで、よく行きますが
この国ほど多様性が認められてる国はなかった。

日本では精々無視がほとんど。暴力や制度による排除なんて
そうはないと思うんだけど。

>>55
>たとえが極論過ぎる。お前のほうが現実味が無いぞ!

そう?年収300万の人間が1000万の人間を僻むのも
イチローの喩えとかわらないと思うけど?
年収300だろうが、1000だろうがイチローだろうはA.ロドだろうが
食べていくことはできる収入だからね。

>これからの成果・実力主義の社会では人柄のような曖昧な要素を評価する余地は無い。

成果・実力主義で評価される人間=結果をだせる人間。
で、現代社会で「結果の出し方」はいろいろあるし、
のびたの人格は結果のでる人格・能力だと思うのは俺だけでないはず。

58 :名無しさんの主張:03/12/05 01:34
人間はそんな合理的、理性的には出来ていないのです。

59 :名無しさんの主張:03/12/05 01:34
結局、「結果の平等」というありもしない言葉が出てきたのが原因だと思う。
もし、結果の平等が蔓延しているのなら、ホームレスなんて皆無だし、
中年世代で出世に遅れたなどが原因で同じ企業に勤めていても賃金格差はあった。
もともと日本には競争原理がしっかり働いていた証拠なんだよ。
それを、結果の平等だと言ってアメリカ流の考えを持ち込んだり、
余計な規制緩和をしたから、変なことになったんだよ。
まあ、「機会平等」と言っても、親によって人生が決まるようでは、無効だな。

60 :名無しさんの主張:03/12/05 01:37
ところで>>1は学生?社会人?

61 :1:03/12/05 01:49
>>56
読み応えのある文章でした、ありがとうございます。
>問題は、自分がそういう才ではなく、「多人数に思想をわかりやすく伝える表現力」を
渇望しているという点ですな。そしてその理想型の一つが藤子先生の作品にあると言うわけです。

これは私にもどう理解すべきなのかわかりません。
私も、勉強ができなくとも、家が貧乏でもスポーツ万能な人間にあこがれ続けてきましたから。
ただ、あがいてもどうしようもない話はあがかない(後段の記述と一見矛盾した答えになりますが)
、されど他人に迷惑がかからず、本人が望み、かつそれが社会規範を犯さない限りは
自己責任にもとづいてあがき続ける(努力しつづける)のが人のあるべき
姿とは考えています。
>「才能が無いにもかかわらず、藤子先生のやり方に拘泥してマンガ作りに切歯扼腕の日々を過ごす」

藤子先生のやり方に拘泥する必要はないと(頭ではもうおわかりなのでしょうが)
思います。私はいい年してマンガが好きなのですが、ジャンプのワンピースも
サンデーの勝手に改造も、サピオのゴーマニズム宣言も「作者は才能がある」
と考えております。

>この様な多様・多面性、フィードバックの概念の観点を欠いた世界観が今日の「不幸」とやらの一因でしょうな。
平面的克つ一部のみを抽出しただけの因果論から逃れるのは中々に難しいのう。

私としては、そこに「情報の非対称性」も加えたいところです。
ある思想に順じるならそれもまた良しと考えますが、
思想信条によらす「自分の知らないこと」は知ろうとしつづけるべきだと思います。

62 :1:03/12/05 01:55
>>58
理性も感情も共に重視すべきものです。
どちらが正義というものではなく、どちらも理解すべきものです。
>>59
>それを、結果の平等だと言ってアメリカ流の考えを持ち込んだり

これはどういうことなのでしょうか?
>まあ、「機会平等」と言っても、親によって人生が決まるようでは、無効だな。

親では決まりません。大きなウェイトを占めるのは確かですが。
理解と表現力を超える問題ですから、昔から人間はそれを「天命」とか
「神の意志」と表したのでしょうが。

>>60
社会人です、だからいい加減に寝ます。
また時間ができたらこようと思います。

63 :名無しさんの主張:03/12/05 07:00
┌──────────────────────────────┐
│       -=-::.                                   .|
│  /       \:\                               |
│  .|          ミ:::|                               .|
│ ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/                               .|
│  ||. ◎ .| ̄|. ◎ |─/ヽ                                .|
│  |ヽ二/  \二/  ∂>     ク ソ ス レ 認 定 証          |
│ /.  ハ - −ハ   |_/                                   |
│ |  ヽ/ヽ/\_ノ  / |        認定番号 第104号          |
│. \、 ヽ二二/ヽ  / /                              .|
│.   \i ___ /_/                                   .|
│                                             |
│   このスレが2chクソスレ審査委員会の定める認定            |
│  基準(第5項)を満たしていることをここに証する。            ..|
│                                            ..|
│ 平成15年11月        2ch クソスレ審査委員会           |
│ 以降も有効とする!       理 事 長  池田大作             |
│ 再発行禁止とする!     認定委員 名無し学会員さん       ....|
└──────────────────────────────┘

64 :名無しさんの主張:03/12/05 08:20
糞レス〜〜〜ッ!!ばっo(⌒▽⌒)oか〜♪ハジメマシテ〜〜〜ッ☆☆(*⌒ヮ⌒*)
なんで厨房って言われてるかしってるのぉ〜〜〜っ?(#⌒〇⌒#)キャハ
うーんとー、私ぃすっごくすっごく暇でー、\(⌒∇⌒)/
探してたら(◎_◎)なんとっ!☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡
馬鹿みたいなスレッド♪を発見!!!!(^o^)//""" パチパチパチ
さ・む・い〜{{ (>_<;) }} ブルブルすごい数のレスがありますけど、
これ全部1人の方がレスしているんですか?(@@;)すごすぎ …
てなわけで、ついつい書いちゃったのらー(o^v^o) エヘヘφ(`∇´)φカキコカキコ♪
削除以来、出してくれるよねっ。(*^-^*) お・ね・が・い♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪ッ
え?くれないのぉ〜?(;¬_¬)そんなのいやいや〜〜、ガ━━━(゚ロ゚)━━━ン
出してくれなかったら、( `_)乂(_´ ) 勝負! \(^o^)/
☆○(゜ο゜)o ぱ〜んち、☆(゜o(○=(゜ο゜)o バコ〜ン!!( ゚▽゚)=◯)`ν゚)・;'パーンチ
(>_<) いてっ!ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
(☆o☆)きゃ〜〜(@_@;)やられた〜〜(o_ _)o ドテッ ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
(+_+) 気絶中。。。。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! ?(゚□゚;ハウッ!
なあんて(#⌒▽⌒#)こんな私っ!σ(^_^)だけど、(///▽///)
お友達になってm(_ _)mくださいませませ♪('-'*)フフ ドガ━━━Σ(ll◎д◎ll)━━━━━ン
ということで。(^-^)vじゃあね〜〜〜♪(⌒0⌒)/~~ ほんじゃo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
あ、怒ってる? に・げ・ろ〜C= C= C= C=┌(^ .^)┘
(*^-^*)ノ~~マタネー☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

65 :名無しさんの主張:03/12/05 16:00
高度経済成長期の詰め込み教育は、底辺を底上げする意味で機会平等の教育だったと思う。
今のゆとり教育は底辺に合わせる結果平等の教育。
これでは優秀な子供がやる気を失うよ。

66 :リチウム:03/12/05 16:04
>結果の平等だと言ってアメリカ流の考えを持ち込んだり

フリーダムの国、北朝鮮! くらい違和感ある。

67 :名無しさんの主張:03/12/05 16:07
>1
平等は妄信だね。必要なのは公平な競争さ。

2、3年前まで、「機会不平等」や「不平等社会日本」なんていう本を買う金があったが、
最近あまり本を買ってないな。

68 :名無しさんの主張:03/12/05 17:25
ここまで読んで思ったこと。
>>1は頭の良くないとされる人たちの考えが解らないんじゃないかな。
言い換えると「馬鹿の考えることはわからん」ということなんだけど。

以前人から言われたことがある心に残ってるせりふなんだが
「あなたは頭の良くない人間の考えることがわかってないから
そういうのよ」
三日考えたが確かにわからんかった。
でも、それが離婚の原因になった。
これは不平等が生み出した不幸なのだろうか?

たぶん漏れこそが馬鹿なのだろう。

69 :リチウム:03/12/05 17:29
68は馬鹿じゃない。もっと利口になれるだけだ。

70 :名無しさんの主張:03/12/05 17:38
\===========[_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_]===========/
            /三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三\
                  0 │ |∞∞∞ |::|∞∞田田∞∞|::|∞∞∞ | ::|  0
            [二] | ::|       |::|┏━━━━┓|::|       | ::l [二]
◎○@※◎○@※. |□|.│ |┌┬┐ |::|┃/ >>1.\┃|::| ┌┬┐| ::|. |□| ◎○@※◎○@※
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii| `)三(´| ::|├┼┤ |::|┃ ∧_∧ ┃|::| ├┼┤| ::|`)三(´il|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|
@※◎○@※◎○ | ::| | ::|└┴┘ |::|┃(´∀` ) ┃|::| └┴┘| ::| | ::|  @※◎○@※◎○
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|li┏━━━━━┓|::|┃(.    つ┃|::|┏━━━━━┓ li|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|l
◎○@iiii※◎○@ ┣┳┳┳┳┳┫|::|┗━━━━┛|::|┣┳┳┳┳┳┫ ◎○@iiii※◎○@
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|l ○    ●        ∫∬∫∬        ●    ○ ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|li
               ○○  ●●      iiiii iii ii iiii       ●●  ○○
           [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]   ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)    [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]
                |_○_|  .|_○_|     |_____|     |_○_|  .|_○_|
      ..◎◎◎
     ◎●●●◎      ∧ ∧   ∧ ∧    ∧ ∧<>>1
     ◎● ..●◎      ( ∧ ∧ (   ∧ ∧ (  ∧ ∧<>>1
     ◎●●●◎    〜(_( ∧ ∧ __(  ∧ ∧__(   ∧ ∧<>>1
    __◎◎◎__    〜(_(  ∧ ∧_(  ∧ ∧_(   ∧ ∧
    |>>1告別式会場|      〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)<>>1
    /7 ̄ ̄ ̄ ̄ キヘ        〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ
    /7       キヘ          ∧
   /7        キヘ.     早く終わらないかな。

71 :リチウム:03/12/05 17:44
何がそんなに気にくわないのかものすごく不思議だ。

72 :名無しさんの主張:03/12/05 18:08
      (゚д゚ )・・・*
    (:) 殺(:) ミミミ
    <(::)ヽ二ゝ ミミミミミ
/ ̄ヽ二二二二ーー、
ヽ_ノ三三二二ニニ′三二ニゴ――
いまこのスレに世界一の殺し屋
“桃白白”が向かっています

73 :名無しさんの主張:03/12/05 18:10
ウサギがライオンに食われるのは平等

74 :名無しさんの主張:03/12/06 07:58
                       ファンファンファン
                   ___(((⊂口⊃)))______
                 / ───── / ,──ヽ-─-- ヽ  >>1の逮捕にきました。
               ,/_ヽ=@=ノ   // @=ノ ||   || ヽ ヽ三三
             ,/   ( ゚∀゚ )    // ( ゚∀゚ ) ||    ||  ヽ ヽ三三三
          __∠__⊆⌒⊆___)__/ ニ)____ヽ||__||_ノ  ゝ__三三三
        /      ̄ ̄ ̄_ _/   |   埼玉|県警    |    ヽ三三三
      // __ *__   / ̄ノ     |   ⊂⊃|  ⊂⊃ /  ロ /| 三三三
     / /-/====/-/__ ノ__  |      |      /_____/__|_ 三三三
     | ̄ └[12・34]┘   ̄ ̄   /;;;;;;;ヽ |   ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ /;;;;;;;;ヽ    ノ三三三
     |二)  └──┘ (二二)__|_|:(∴):|_|______|____|:(∴):|___ノ三三三三
      ̄ ̄ゞゝ;;;;ノ ̄ ̄ ̄ ̄   ゞ_ゝ:_ノ    ゞ;;;;;;ノ    ゞゝ:_ノ三三三三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

75 :(・x・) ◆Lm98p./9D2 :03/12/06 17:38
ここはj対話を装った>>1のオナニースレだ。

76 :名無しさんの主張:03/12/07 15:10
何かよく分かりませんが、
ここにティッシュ置いときますね。
  _,,..i'"':,
  |\`、: i'、
  .\\`_',..-i
   .\|_,..-┘

77 :株式会社大連アカシア:03/12/07 15:13
今年中は格別のご厚情を賜り、厚くお礼申し上げます。
  お陰様で弊社も本年で10周年を迎えることができました。
これもひとえに皆様のご支援ご芳情の賜と深謝申し上げます。
  さて、当社では来る12月8日から12月12日まで、お得意
様とそのご家族向けの今年3回目の集金を募集いたします。今
回の利率はなんと30%に上がりましたが、期間はわずか一週
間でございます。例えば12月8日から12月12日までの間
に300万円を下記の口座へ振り込みいただくと、12月22
日から12月24日の間に390万円を返金いたします。(注
  :最低金額10万円)振り込みいただいた方は必ず名前、住所、
  電話番号、口座番号、振込み金額を明記して、下記のメールア
  ドレスに送信してくださいますようにお願い申し上げます。
  末筆ながら、皆様のご多幸と貴社の発展をお祈り申し上げます。
  口座番号:東京三菱銀行 新宿中央支店 3312366
  メールアドレス:dairennakasia@yahoo.co.jp

株式会社大連アカシア  代表取締役:有路 英明

78 :名無しさんの主張:03/12/07 15:21
なんだろうな・・・。コピペ荒しはよく見るが、ちょっと頻度が激しい気がする。
>>71氏の意見と同様、何がそんなに気に食わないのだろうか?
途中の流れでも出てきたが、ここは「カスは引っ込んでろコラァ!」ってことを言う
スレでは無くて、基本的には
「周りに振り回されずに、自分の出来ることを精一杯やっていこうよ」
(自分の好き勝手を押し通せ!という意味ではない。念の為)
ってことを言ってるだけのスレなんだよな。

1氏の意見については、>68氏の見解にうなづける部分も多いのだが、
その点を考慮してもここまで荒れる理由が分からん。

79 :1:03/12/07 21:48
>>65
・DQNスパイラルの進行による子供の質の悪化
→文部省が白旗
・求められる労働者の質、量の変化
→多様性の名の下での「ゆとり教育」

安価。良質労働者、一億総中流という考え方を文部省がいち早く転換したのでしょうね。
この件については文部省に非はないかと。ただ、家が貧乏でも優秀な子の
ために、飛び級制を認めてあげるべきだと私は考えます。
かくいう私も、公立小学校でしたので授業中は退屈でたまりませんでした。
>>67
何をもって公平とするかは難しいですが…
環境から独立した才能なんてものは存在しないという遺伝子の考えでは
国がするべきこと、できることはなんなのでしょうね。
>>68
頭のよくないとされる人達=情報量が少ない人、ものを客観的に見れない人
だと考えていますが、そういう人達の思考プロセスは理解できます。
ただ、私にはそのプロセス自体は理解できかねる場合は多いです。
1+1=3、自信をもって言いきる方が最近は特に増えたような…
>>73
その喩えなら私の思想はそうなりますね。
ウサギにはウサギの、ライオンにはライオンのすべきことがあると思ってますから。
>>78
荒す人の気持ちはわかりかねますが、ひょっとしたら
「俺はうさぎだけど、ライオンになりたい。なれないのは国が、社会が悪いからだ。
だっと人間は皆平等であるべきだからだ。」
と夢想して、日々悶々としてる人達なのかもしれませんね。
目指すのは多いにけっこうなのですが、世間を恨んでどうするつもりなんでしょうな。

>>アラシ
反論があるならどうぞ。くだらないAAではダメージ0だぞw

80 :名無しさんの主張:03/12/07 21:51
人間なんて運がいいか、わるいかたったそれだけだよ。

81 :名無しさんの主張:03/12/07 21:54
>>1は小泉の構造改革に洗脳されちゃったんだね。かわいそうに。

82 :名無しさんの主張:03/12/07 21:56
>>80
極論すればね。ただ、その前にやることも考えることもあるだろ?
>>81
もう少し詳しくよろしく。

83 :1:03/12/07 22:03
ごめん、>>80>>1

84 :1:03/12/07 22:05
またもやミスった…
>>1>>82>>83

85 :名無しさんの主張:03/12/11 21:50
どうも盛り上がりに欠けるので、何か盛り上がるような話題はないだろうか?とおもった。
この手の「ありのままの自分でイイじゃないか?」というスレでは往々にして
「能力や適正がないのに、水増しした自分の姿に現実をあわせようとして苦しむ人間を窘め、煽る」
という流れになりがちだ。
そこで、今までとは違う流れとして、
「能力、環境、適正に恵まれ、なおかつそれらの恩恵を享受していながらその諸要素を無視し、他の人間を
「努力不足」で罵る人間」にスポットを当てるのはどうか?
抽象的で分かりづらければ、
1氏風に「ウサギ相手に「お前がウサギなのは努力不足だからだ(藁w」とウサギを罵るライオン」とでも
例えればよいだろうか?
自分を構成する諸要素や環境条件を無視して、「俺があるのは、俺の力だけが原因だ」というヤツも
「自分を見失っている」んだよな。
才能や財力や適正や環境や仲間に恵まれているんだったら、まずそれを認めろよ!と言いたい。
「俺は努力したんだ」しか主張せずに、周りを「努力不足」で見下す奴らもいかんともしがたいと思う。
(努力した事が大切なのは言うまでもないが・・・)
どうおもいますかね?皆さん?

86 :名無しさんの主張:03/12/12 10:40
平等にしようとするから無理がでてくる。
公平にすればいい。
違いは、辞書でも引いてくれ。

87 :コピペ推奨:03/12/12 11:23
■■選挙法違反? 女性信者のセックスで票集め???■■

某学会は、女性信者が票めのノルマ達成のために
セックスサービスを行っているという噂があります。
婦人部で「扇風機フェラチオ」「アナルドリル」の
指導があるそうです。
詳細は2chの「創価の女とやった奴いるか?」スレ
を見よ。
http://wow.bbspink.com/test/read.cgi/hneta/1067937465/l50

88 :(・x・) ◆Lm98p./9D2 :03/12/14 13:36

※ 放置プレイ ※

89 :(・x・) :03/12/19 01:29
※ 羞恥プレイ ※

90 :(・x・) ◆Lm98p./9D2 :03/12/20 16:51
どれ、カワイソウな>>1さんの為にサルベージしてみるか。

ageageage

91 :名無しさんの主張:03/12/20 16:52

92 :名無しさんの主張:03/12/20 16:58
>>5
遅レスだが、金がないなら国立の医学部に逝けばいいだろ。授業料は他学部と変わらないよ。
地方の単科大ならそんなに難しくないし、それすら受からないようでは碌な医者になれん。

93 :(・x・) ◆Lm98p./9D2 :03/12/20 17:18
金権私大は本来不必要な階層格差を生み出す社会のゴミだと思う。

誰か、小学校とかに突入しようと考えている人がいましたら代りに
こういった建物をヤっちゃって下さい。

94 :名無しさんの主張:03/12/20 17:21
東大生の親の平均年収が高いっていうけどさ、東大逝くような子の親ならそれなりに
頭が良くて高収入であることは当然推定できることじゃん。塾や予備校等の教育投資
で差がつくとか逝ってるけどさ、東大にだって予備校に行かないで受かった奴はたくさん
いるぞ。それに予備校に逝ったって座ってるだけで知識が身につくわけじゃない。
結局、自分が意欲を持って勉強しないと何にもならない。
この手の議論って、勉強をしたことのない頭の悪い奴の僻みでしかないよね。

95 :1:03/12/21 01:26
久しぶりのカキコです。
>>85
少なくともこの国ではウサギになるかライオンになるかは自分の意思と能力で
決めれるわけでして。
諸要素を無視して他人を批判する人間も問題ですが、惰弱を肯定する
社会もまた問題だと思われます。
もっとも、「望んでウサギになる人間」を批判する必要はないですけどね。
>>94
まぁそのとおりなんですけど、そういう逆恨みの持ち主は
親の教育費よりも、教育の質に問題があったと思いますから、
その意味で環境を責めるのは正しいかと。
しかし、過去の環境と遺伝子を責めていったい何を求めるんでしょうか…
>>(・x・) ◆Lm98p./9D2
必死ですなw
>金権私大は本来不必要な階層格差を生み出す社会のゴミだと思う。

階層格差の結果じゃなくて?相当に飛躍がありますな。
金権私大の定義はわかりませんが、金を積めば誰でも入れる大学にしか
いけないような人間が支配階層になれるとでもお思いですか?

96 :名無しさんの主張:03/12/21 02:16
>>1
正論だな(w)

97 :(・x・) ◆Lm98p./9D2 :03/12/21 16:40
>>1さんの文章って昔居た議論系論客のモノマネだよね。

98 :(・x・) ◆Lm98p./9D2 :03/12/21 16:43
これはどうでもいいことですが、、、、、

(・x・)←ガスマスク

99 :1:03/12/21 18:30
|
|゚;ё;゚;;:) 貴様!!モノマネって言ったな!!
|⊂ ノ             チョットマッテロ!!
|` J

|
|彡 サッ
|彡
|

100 :(・x・) ◆Lm98p./9D2 :03/12/21 18:30
100get

101 :名無しさんの主張:03/12/21 19:01

/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
    /::::::::/ ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::(ヽ::::::::::ヽ
    (:::::::/o  ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ:::::::::( 丶:::::::ヽ
   (::::::/  ・ノノ ノo ノ   ノノ ノ ・ ヽ:::::::)
   /:::::::| 彡彡彡彡彡 ・ ミミミミミミミ |:::::::)
  (:::::::/ / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::|
  |::::===ロ '"●>   ‖・,‖  <●゛ ロ===|:::)
  (:::::/ ‖ |||||||| / /ノ  ヽ \ ||||||| ‖ ヽ|:::::)
  (::::/。oヽ`=======/´⌒ ` =======ノ。o・|::::|
  ヽ/ 。 ・:・‘。c  ( ○ ,:○ )  ・u。*@・:‘)::ノ
  ( 。;・0”*・o; /;::;:;:l l:;::::;:;\ :。・;%。o )
  (; 8@ ・。o:/:::_,-'ニニニヽ ::\.”・:。;・’0)
   \。・:%,: )::;:::::::ヾニ二ン"::::;:::(ο:o`*:c/ >>1の気持ちは良く分かるよ(w
    \:::;:;::o :::::::・:::::::;:::::;::;:::::::o・::::;:::;:::・::::;::::/
      (ヽ:::;::ヽ:::: _-::;:::::::⌒::;::::::;:::;:::-_::::;::::ノ
      \丶\_・::o:::::_::::・:::::_/:;:::::/
        \_::;::::::::o:::::::::::;::ο;::__/
          ( *  ヽー--'ヽ )
          (∵ ;)  ゚ ノヽ  ゚ ):)
          (: ・ )--―'⌒ー--`,_)
          (___)ーニ三三ニ-)
          (∴ ー' ̄⌒ヽつ /
           `l ・  . /メ /
            ヽ ∵  /~- /
            (__)))))_)))))

102 :名無しさんの主張:03/12/21 23:09
47とか56とか78とか85を書き込んだ者です。
>>95での「ライオンとウサギ」の例えの意味するところに自分と1氏の意味づけの違いがあると
思ったので補足させて貰おうと思います。
79からの一連の流れをみていると、
1氏は「ライオン=絶対勝者(絶対に目指すべき者)、ウサギ=絶対敗者(絶対に忌むべき者)」の意味づけで
この例えを使っていると思います。
 それに対して自分は、「集団の中の才能(環境含む)の相対的な位置づけ」の意味合いでこの例えを使わせて貰っています。
 つまり、「ライオン=集団の中のアドバンテージを持った一部の人々、 ウサギ=集団の中の大多数のフツーの人々」ですね。
勝利と敗北が相対概念である事を踏まえると、生存競争のピラミッド構造を念頭に置いてライオンとウサギという語句をつかった
例えの中では、勝者が集団の大多数を占める事があり得ないので、自分としてはこの様な意味づけしかできませんでした。
(生存ピラミッドの中でライオンがウサギより多かったらライオンは死んでしまう。)
 生存競争のピラミッド構造のなかの『戦闘力』というパラメータを主眼にすれば、前述した1氏の例えは適当だと思います。
ですが、このスレの主題である「持って生まれた環境や能力に不満を述べるではなく、その中で頑張っていこう」というテーマを
前提に考えると、ライオンの世界の敗者やウサギの世界の勝者についても考えなければいけないと思ったのもその一つです。
 それと、勝者と敗者を決めるフィールドの設定をどうするのか?も考察上見過ごせない条件でしょう。
例えば、「餌(ウサギ)を取れずに子孫を残せず天寿を全うできなかったライオン」に対して、「みごとライオンの餌食にならず
子孫を残し、天寿を全うしたウサギ」と言うケースを挙げる場合、別の側面での「生存競争」において、「ウサギ」は見事な
勝利者になるわけです。

103 :名無しさんの主張:03/12/21 23:12
 「勝者、敗者」を決めてその中で自分はどうしていくのか?この様な考察を行う際に、「自分」「自分を構成する諸要素」を
見極める過程は重用であると考えます。
 ただ哀しいかな、2chのこの板に於いてこの様な考察を行うスレを立てると94氏の結論に至るフロー内でしか話が進まない傾
向があります。(ちなみに94氏の見解は妥当だと思います。)
 1氏がいつ頃から2chに来るようになったかは存じませんが、このスレが延びないのは上記理由による原因が大きいと
思い、85の様な視点から「持って生まれた環境や能力に不満を述べるではなく、その中で頑張っていこう」というテーマで
今までのスレとは違った視点でこのスレを沸かす事は出来ないかと85を書き込んだ次第です。
 勿論、基本的に2ch内に於いて1がどれだけスレに責任を持てるかがスレの伸びを決定する重要な要因ですので、
1氏におきましては是までのやり方で(各個レスへの応答)スレを進めていけばよろしいのかと思います。
 意見や語句の定義付けの相違について指摘して頂ければ幸いです。
スレ自体は人気がないですが、逆手にとって密度の濃い物にしていきましょうw

104 :(・x・) ◆Lm98p./9D2 :03/12/23 09:47
>>102-103=>>1

105 :(・x・) ◆Lm98p./9D2 :03/12/23 09:48

106 :(・x・) ◆Lm98p./9D2 :03/12/26 17:21
密度の濃いレスまだー??(プゲラ

107 :名無しさんの主張:04/01/02 22:27
>>1はやってることが卑怯きわまりない。>>85の言ってる
>「能力や適正がないのに、水増しした自分の姿に
>現実をあわせようとして苦しむ人間を窘め、煽る」
と言うような印象を強く与える言葉をタイトルには付けているのに対して、
1の実際の内容、スレの内容と進むにつれて当たり障りの無いものにして
反論が起きにくいものにしている。
こうすることによって、通りすがりでちょっとだけ興味を持って見に来ただけの人には
「タイトルで主張していることに対して特に反論は起きていないようだ」
と言う印象を持たせやすくすることができる。

>>1はこのスレを立てたときは
「貧乏人等の運が悪かったものが誰かを妬んでも仕方ないんだから、
貧乏人が金持ちになれない社会システムに不満を持たずに一生貧乏でいろ」
と言う主張をしようとしてたんだろ?
じゃあ首尾一貫してそう言う主張をしろ。もし主張を変えたいならスレを立て直せ。
こう言う卑怯なことをしてるから荒らされるんだよ。

108 :セニョリート名無し ◆40WnEtzSeY :04/01/02 23:04
日本人には、「時空の平等」という考え方ができないんです。

例えば、財産がある人間と財産がない人間は不平等だと考えてしまう単純さが
日本人の本質なんですね。

財産というものは、今、この瞬間までに蓄えてきたものであるし、この瞬間までの
時間は過ぎ去った過去に過ぎない。
実際には過去や未来というのはこの世に存在しないし、幻想でしかないのである。
ということは、財産も幻想に過ぎないってことだね。

今、まさにこの瞬間にAという人間はBを行う能力がある。
よってAはBの仕事に就くことができる。
この能力主義の思想こそ真の平等思想ではないのでしょうか?

(要するに、例えばAは、かつてAV男優をやっていた、刑務所に入った経験がある、
無職期間が非常に長い、黒人である、

とかそういう偏見を一切捨て、物理的にできるかできないかで
機会が平等に与えられる考え方こそ必要ではないでしょうか?)

109 :名無しさんの主張:04/01/02 23:07
ヤフーで働く原爆症の人々の悲劇
部落結社ヤフーの哀しみと隠蔽された過去の日々

110 :名無しさんの主張:04/01/02 23:16
>>108
「財産がある人間と財産がない人間は不平等だと考えてしまう単純さ」
を批判しているが、君の考えも単純すぎ。資本主義の提唱者であるアダムスミス自身も
「金は労働に対して支払われるべきで、金が金を生み出す状況は不健全」
と言っている。

能力主義もそう単純には行くまい。例えば、
「Aという人間はBを行う能力がある。」
これを誰がどう判断するのかが非常に難しい。

111 :名無しさんの主張:04/01/02 23:46
「世界にひとつだけの花」を歌うSMAP

112 :名無しさんの主張:04/01/03 00:19
。   ∧_∧。゚
 ゚  (゚- _ -゚ )っ゚  うえええん
  (つ   /    
    |  (⌒)
   し⌒

113 :名無しさんの主張:04/01/03 01:57
   /⌒~~~⌒\
 / ( ゚?д?゚ )y─┛~~
(_ ノγ U  ∩_∩) このスレは好評のうちに     ┌───────┐
  α___J _J    終了いたしました       (|●        ● |
  / ̄ ̄ ̄ ̄\                          /.| ┌▽▽▽▽┐ |
 /     ●  ●    >>1の自作自演に     ( ┤ |      |  |
 |Y  Y       \ お付き合い頂き      \.  └△△△△┘   \
 | |   |       ▼ | ありがとうございました   | \あ\      |\ \
 | \/        _人| ∧∧∩゛    ∧_∧     |     \り\     | (_)
 |       _/)/)/( ゚Д゚)/     (´∀` )   __ n    \が\.  |
 \    / 〔/\〕 U  / ∩∩ (    )o/  \ ヽ    \と\ |
  | | | c(*・_・)  |  |ヽ(´ー`)ノ_|  |  | (__丿    |.  /\ \う | (-_-)
  (__)_) UUUU /∪∪ (___)(_(__) ⊆_    ヽ_┘  └──┘(∩∩)

114 :名無しさんの主張:04/01/03 02:16
【ロンドン1日時事】1973年1月調印のベトナム和平パリ協定で、ベトナムに平和を維持できるのはせいぜい2年と、
ニクソン米大統領(当時)が正確に予想していたことが1日公開された英政府文書で判明した。
英外務省が同年2月12日に東京の英大使館へ電報で送ったヒース首相の田中角栄首相あて親書によると、
ニクソン大統領は同月1、2の両日にワシントンでヒース首相と会った際、
「北ベトナムは目標を変えたとは思わない」と述べ、
北ベトナムが南ベトナムの武力統一と全土の社会主義化という究極の目標を放棄していないとの見方を示した。
ただ、ニクソン大統領は、北ベトナムが戦争で被った損失を埋めるのに時間が必要なことなどから、
「恐らく2年は和解を維持できるはずだ」と語ったという。

115 :名無しさんの主張:04/01/03 02:22
h

116 :ひでー荒れようだなおい:04/01/04 22:29
   ソVvミヘ/Wv彡vV/ ミ∠ミ::
  ミミ         _   ミ:::
  ミ    二__, --、r'"___、 ヾ ト、::ヽ
  ミレ'"~,-,、 !  ! ' '" ̄ .ノ \ヾ:、     ←このスレの住人
  K/ー'~^~_/  ヽミ:ー‐‐'"   ヽ i.
 !〉 ー―'"( o ⊂! ' ヽ       Y_    
 i     ,.:::二二ニ:::.、.       l i    
 .!     :r'エ┴┴'ーダ       !Kl    
 .i、  .   ヾ=、__./        ト=     
  ヽ. :、   ゙ -―-    ,;    ,! 
  \.  :.         .:    ノ
   ヽ  ヽ.       .    .イ

117 :名無しさん:04/01/04 23:20
人は法の元にはとりあえず平等ということになっているが
法のおよばないことについてはハナから機会不平等。

人は配られたカードで勝負するしかないんだよ。
まあ、そこに醍醐味があるわけだが。

118 :名無しさんの主張:04/01/05 03:54
>>1よ、確かに俺にもお前のような時期があった。
一年前偶然2chという掲示板にたどりついてその巨大さに驚愕し、また感動した。
しかし2chのすごさはその規模の大きさだけではなかった。
その雰囲気は他の掲示板とは似ても似つかぬものだった。
氏ね、厨房、などの通常の掲示板では考えられない暴言や
時には面白く時には美しくまさに芸術といえるようなAAなど上げると切りがない。
こんな俺は余りの喜びと感動に浮かれていたのか、早速スレを立ててしまった。
今考えれば2ch史上最悪とも言えるかもしれないほどの糞スレをな。
俺が2chと言うものが分かってなかったからそんな糞スレを立ててしまったのだ。
しかし今はこのように自分があの時立てたスレが糞スレだと分かってるし、 あんな過ちはもう2度と起こさないだろう。
なぜか?俺が進歩したからだ。
あのような糞スレを立てた俺でさえ、ここまで進歩できたのだ。
人間誰でも進歩することができる、俺は改めてそう感じた。
しかし>>1よ、お前は見事そんな俺の目を覚ましてくれた。
進歩しない人間がいる。
もしそんな人間がいたらお前は鼻で笑うだろう。
「進歩しない人間って生きてる価値ないよな(藁」
>>1よ、はっきり言おう。
「まさに史上最悪の糞スレだ。こんなスレを立てる香具師は絶対に進歩しない。」
これは2chにおいてのみでなく人生全てにおいてだ。
このまま生きていてもこの先いいことは一切ないだろう。
生きているだけで迷惑な人間とはまさに>>1のことだ。
>>1よ、もしお前に少しでも知恵があるのなら俺の言う通りにするのが最善であることが分かるだろう。
さっさと回線切って首釣って氏ね、と

119 :名無しさんの主張:04/01/05 14:37
いきなり、「死ね」というのもちょっとどうかと思います。
せめて、「芯でいただけないでしょうか?」とか「染んでみてはいかがですか?」とか、
「貴方には『氏ぬ』という選択肢があるということを忘れないでください」などの言葉で
あなたの提案を伝えてほしいものです。
そうすることによって、人間関係は円満になり、提案された側も
「じゃあ、新でみるか?」と貴方の提案を受け入れる余地もでてくるわけです。
ですから、これからは「氏ね」という提案ひとつにも、細心の注意と思いやりを
こめて相手に伝達すべきだと、私は考えるのです。

120 :名無しさんの主張:04/01/05 14:59
▼ 小泉が「ぶっ潰した」のは自民党ではなく国民生活 ▼
選挙は各政党がこれまでの実績と公約を掲げ、有権者に審判を仰ぐものだ。
しかし、小泉・自民党には見るべき実績も、中身のある公約もない。
小泉は平均株価が1万円台に戻ると、
「改革の芽が出始めた」と2年半の実績を強調したが、デタラメだ。
株価上昇は、リストラによる業績回復のおかげで、
いわば庶民の犠牲の上に成り立っているもの。小泉改革とは関係ない。
しかも、小泉政権発足時の株価約1万4000円の水準にさえ戻っていない。
何も“前進”していない。むしろ、“後退”しているのだ。
そもそも、株価を7000円台まで下落させた責任は無視して、
上がった時だけ「成果だ」と強調するのはムシが良過ぎる。
明大教授の高木勝氏(現代経済学)が言う。
「小泉政権の2年半の“実績”は、新内閣発足直後に発表された
『民間給与の5年間連続の減少』と
『貯蓄ゼロの世帯が40年ぶりに2割を超えた』という統計数字に如実に表れています。
つまり、デフレ政策を強行するから、リストラ・倒産・廃業が増え、
庶民にしわ寄せがきているのです。
小泉政権が続けば、日本経済はめちゃくちゃです」
公約も民主党のマニフェストに押されて作ったもので、本気で作ったものではない。
民主党のマニフェストが25ページなのに、自民党はペラペラ。
小泉は「総裁選の公約はA41枚でいい。
それが総選挙の公約になる」と言っていた。
自民党のマニフェストはその程度のものだ。
政策よりもミーちゃんハーちゃんの人気取りで選挙に勝とうという魂胆である。
有権者をナメているとしか思えない。(後略)

121 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

122 :名無しさんの主張:04/01/10 21:19
人間は平等ではない

123 :名無しさんの主張:04/01/10 21:48
    ∧_∧。゚
 ゚  (゚- _ -゚ )っ゚  うえええん
  (つ   /    
    |  (⌒)
   し⌒

他スレで論破された腹いせに糞スレage荒らしをして遁走しまつ。

124 :(・x・) ◆Lm98p./9D2 :04/01/11 13:42
論破なんて言ってる香具師は全員子供。

125 :名無しさんの主張:04/01/12 21:30
       ∩    ∧_∧
        \ヽ_( ´,_ゝ`)プッ、自爆・・・
         \_    ノ
  ∩_   _/   /
  L_ `ー/ /   /
     ヽ  | |__/ |
   | ̄ ̄ ̄\    ノ  
   | | ̄「~| ̄( 、 ::。::・'
   | |  | |  ::・' _.)  グシャ
   し'  し' .  (__)
           (___)

126 :(・x・) ◆Lm98p./9D2 :04/01/17 11:13
レスも着かないのによくageるねぇ。
一体誰なんだろうな。

127 :85:04/01/25 01:06
>>126
私です。
まあ、110をよんで、「うーん」と考える節もないではないです。
ただ、スレ立て主の意思とは関係無しに結構発展性のあるスレになると
思ってるんですがねえ・・・。
別のお題で新スレ立てたほうがいいのかなあ・・。
あ、AAの類は私ではないです。念為。

128 :名無しさんの主張:04/01/28 19:39
しゅわっち

129 :名無しさんの主張:04/01/29 02:07
      / ̄ ̄ ̄ ̄\
     (  人____)
      |ミ/  ー◎-◎-)  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (6     (_ _) )<オレはこう見えても結構モテるんだぜ!!!!
      |/ ∴ ノ  3 ノ  \_________
      \_____ノ,,    ∩_
     /,|┌-[]─┐| \  (  ノ
      / ヽ| |  バ  | '、/\ / /
     / `./| |  カ  |  |\   /
     \ ヽ| lゝ    |  |  \__/
     \ |  ̄ ̄ ̄   |    
      ⊂|______|
       |l_l i l_l |  
       |   ┬    |
>>1の正体◆
・引篭り歴1年以上・童貞、彼女&女友達無し(というか女と喋った事が無い)
・身長159cm以下体重75kg以上 体脂肪率38%以上 
・年賀状が来たのは3枚以下(おばあちゃんと親戚のおばちゃんと自分(宛先人不明の年賀状))
・3流理系大学生(工学部情報工学科)、アニメサークル所属、合コン歴無し ロリコン 高校時代はアニメ研究同好会所属
・今行きたい所:秋葉原、オタワ(カナダの首都、ヲタクが集まる所だと思ってるらしい)
・好きなゲーム:ゲーム関係なんでも、但しホラー以外(ションベンちびって3日以上放心状態になるから)
・所持エロゲーは軽く100を越える
・コンビニの処分された弁当しか食べられない、というか最近母親に手料理を作ってもらってない(一人暮らしだから)
・風呂には3日に1回しか入らない、つーかアパートに風呂が無い(風呂は銭湯で入浴)
・50M走タイム11秒5以上 ・自分の年齢=彼女いない歴
・AV、アニメビデオを1日最低3回は見る ・“ラップ”と聞くと「サランラップ?」とボケでなくマジで答える
・趣味:2CHオタク系板への書き込みをすること(漫画,アニメ,ギャルゲー,ゲーハー,エロゲー,エロゲネタ,半角二次元)
 そして女を見つけるとここぞとばかり攻撃し、チンポをこすりながらレスを待つ
・カラオケで歌うのはいつもアニソン、というか友達がいなくてカラオケも行けない

130 :名無しさんの主張:04/01/29 18:25
とうっ

131 :大器晩成 ◆Rvp5VNhS0I :04/02/22 00:48
平等というスローガンは、
根性が駄目な人間の頭を撫でて甘やかし、
そのうえで扇動するために考え出された悪知恵である。

何事にも努力しないで苦労を嫌がり、安逸を貪る輩に向かって、
それでいいのだよ楽にしたまえと囁くご機嫌取りである。
多少の志を抱く者に、その志を放棄させる誘惑である。

平等主義者は人間の努力を認めたがらない。
平等思想は文化文明の向上に反対する発想に基づいている。

132 :名無しさんの主張:04/02/22 20:04
建前的なことばかりいうから、現実に出会って、表現力のない奴は精神的に歪んで
犯罪に走るのでは

133 :名無しさんの主張:04/02/22 21:16
俺のような優秀な人間を優遇してさえくれればそれでいいや。
おっと誤解しちゃいけないのは「評価」でなくて「優遇」ってことね。
いや、いまさら遅いか。

134 :名無しさんの主張:04/02/23 04:12
■□■ご融資・担当は女性staff■□■

貸付・お支払い担当は女性スタッフですので
親切、丁寧を心がけています。

・10万円までのご融資は、7日間無利息。
・30万円までのご融資は、10日間無利息。
・50万円までのご融資は、14日間無利息。

金利は法定金利内融資・支払い方法は月一回。
失業中・アルバイトの方も30万円までご融資。
http://2314.fem.jp/

135 :名無しさんの主張:04/03/13 23:18
ネコ科の動物は防御力が弱い。
ゾウに比べたらライオンなんて雑魚。

136 :名無しさんの主張:04/03/14 23:11
>>1
「人間は平等じゃない」?

何を当たり前のことをエラソーにくっちゃべってんだ、このヒキヲタは。
いっぺん猪木のビンタを食らって出直してこい。

137 :名無しさんの主張:04/04/15 16:32
運動会で「順位をつけないのが平等」って言う奴が居るけど、他人より沢山練習して実力つけた奴と、何の努力もしないでビリになった奴を同等に扱う事が平等かい?

138 :名無しさんの主張:04/04/18 18:21
>>137
どんなに努力してもビリになる奴もいれば
何の努力もせずに楽々一位になる奴もいる。

「競争社会」というのは、間違っても
「努力すればした分だけ報われる社会」のことではない。

72 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)