5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★★国家公務員地方機関の増減員情報★★

1 :非公開@個人情報保護のため:04/03/12 23:18
昨今の国家公務員の計画削減で地方機関では大幅な減員が出てるとこですが、官庁が違えばどこくらいの人員が減員あるいは増員されてるかも分からない現状です。
そこで、各官庁ごとの増員あるいは削減数について語ってください。
それと、平均で自分の役所に普通いたら最終的には何級まで到達できるかも、役所が違えば分からないですね。
その情報交換しませんか?
財務局・経済産業局・法務局・ハローワーク・労働基準監督署・社会保険事務局・電気通信局・森林管理署・保護観察所・検察庁・農政局・整備局・運輸局・公安調査局・入国管理局・矯正管区などです。

2 :非公開@個人情報保護のため:04/03/12 23:20
★小泉純一郎首相の「頭の構造」/心理学、論理学の第一人者が徹底分析★
★「詭弁」「絶叫」「開き直り」の謎を徹底分析★
(前略)もうひとつ、小泉答弁でよく見られるのがパターンは、
聞かれたことから大きく脱線した話を、身振り手振りを交えて元気よくしゃべり続ける、というものだ。
国民を驚かせたあの答弁もそうだった。
さる7月18日の衆院予算委員会で、「イラクは大量破壊兵器を保有している」と断定した根拠を問われると、
「フセインが見つかっていないからといって、イラクにフセインがいなかったといえますか?」(中略)
そう何度も何度もテープレコーダーのように繰り返し答弁した。さすがに見かねた藤井孝男予算委員長が制止した。(中略)
「大量破壊兵器があると判断した根拠を問われているのに、疑惑のあるなしの議論にすりかえている。
哲学で言えば、『認識論と存在論の混同』といえるでしょう」(三浦俊彦教授・専門は論理学)
精神科医の又吉正治博士の説明は、より単純明快だ。「ここでははっきりと『退行』が現われている。
ちょうど子供が悪いことをとがめられて『あいつもやった』というようなものです」(中略)
整理すると「換言(すりかえ)」「父なるものへの同一化志向」「赤ちゃん返り(退行)」「人身攻撃」などなど、さすが専門家の洞察は鋭い。
なるほど、小泉純一郎という政治家の素の姿とはこんなだったのか。
この程度の“未熟な男”が日本の政治代表としてもう2年以上も居座っていることは、
国民の恥であり、嫌悪であり、深刻な反省を促される。
簡潔明りょうな「コイズミ語」で、高い支持率を得てきた小泉純一郎首相は、
今国会の論戦で、たびたび説明不足や論理矛盾をさらけだし、野党の猛反発を招いた。
政権2年余の慢心や自民党総裁選への焦りが背景にあるとみられるが、
的をはずした「コイズミ語」は、閣僚や自民党幹部らの「暴言」「放言」にも波及し、
政治家の言語水準を低下させつつある。

3 :非公開@個人情報保護のため:04/03/12 23:25
中級なら10級かな。U種は知らん。

4 :非公開@個人情報保護のため:04/03/12 23:34
私は30代。現在、てっぺんの方から髪が薄い。
20代前半から薄くなり始めて、徐々に広がっていった。
人間てさ、ちょっとでも他人と違うことがあると、排除しようとするんだよね。
何かと一見正しいような理屈をつけ、自分を正当化して。
この場合は、「カッコ悪い」というのが理由になるのだろう。
で、女にもてない・脂ぎっている(太っている)と、補強するような理由をくっつけるんだ。
同様に、障害者に対する差別・偏見もそうなんだろうけど。
風潮を煽っている、カツラ業界(?)やマスコミにも問題があるんじゃないかな?
女性は「格好が悪い」とか言って、敬遠する人が多いわけだけど、
ちょっと深く掘り下げれば↑のような疑問にぶち当たる。
「自分には差別心がないのか?」と問われれば、「無いとは言えない」けどな。
私自身が持っている弱い心だ。
現在は、嫁さんもいて仲良くやっているよ。
ハゲをひた隠しに隠し、びくびくしながら心にコンプレックスを抱えて
生きていて、その反動で妙に差別的な行動・思考をする香具師は恥ずかしい。
嫁さんもいて仲良くやってるならあとはアンタの気持ちの問題じゃないの?
ぶっちゃけ気にしすぎだよ!「カッコ悪い」と思われてるんじゃないか?
逆にいうと「俺はカッコ良いはずだ、そう思われたい」
自分は見てくれはたいしてカッコ良くなんかない、そんなことどうでもいい、
と納得できればどうってことない話だ。
父親が髪が薄くなったので思い切って坊主にしたそうだ
見た目かなり怖くなった
チンピラ風の男に『ご苦労様です』と声をかけられたらしい
これだけ育毛剤やら発毛剤が発達してる時代に「ハゲは差別だ」なんて言われても説得力なし。

5 :非公開@個人情報保護のため:04/03/12 23:41
>>2,>>4
いったい何が言いたいのだろうか…
>>3
中級とは昔の試験ですね。
10級はかなりの高位ですね。
でも、「地方機関」での級別ですからね。本省勤務じゃないですよ。
主に国2採用の地方機関勤務での話だと思いますが。
それと役所名書かないと分からないじゃん。
いったいどこですか?

6 :非公開@個人情報保護のため:04/03/12 23:47
都内の駅でやっている立ちんぼの募金なんか、三宅島の名を使っているだけ。
あれのために、島民がどれ程、肩身の狭い嫌な思いをしているか。
三宅のことをダシにして、募金集めしている団体がいくつかあるけれど、
阪神の時とかに、甘い汁すって、味を占めた薄汚い奴らが、
自分たちの飲み食いの為にやっていること。
ボランティアだとか支援だとかうたっている団体に募金なんかしたら、
絶対にダメ。
もっとも、募金だけだったらまだ良い方。
中には、島の年寄りに猫なで声ですり寄って、島の人間にボランティアを強要して、
自分たちは仕事もせずに
日給8000円+各種お手当@金の出所は三宅の人のためにと集めた寄付金で、
豚のようにぶくぶく太った事務局員がのさばっている団体もあったりする。
まさに、被災者にわくウジ虫。
帰島時には、島の中にまでくっついてくるつもりらしいんだけど、
いい加減にして欲しい。
この前桜木町で募金しようとしたらほかの人が2000円入れてたからやめた
三宅島に住みたい..
住んで、引き篭もりたいっぽ
大体募金なんて募金してる金が本当にそのために使われてるのか分かったもんじゃない。
会社の近くでも立ちんぼ募金やっててさー
本当に三宅島の住人あるいは本当にちゃんとした団体なのか
ぜんぜんわからん。
ある時、いつもたってるその男が携帯でどでかい声で叫んでるわけ
「●●(この地区)はぜんぜんだめだね、もうDよD!(←ランク?)
最悪だよ、ここの住人、まったく血も涙もねーんだよ!」って、
「募金お願いしまーす」っていつも言ってるその場所で、叫んでるわけ。
あれにはもう、本当、むかついた。

7 :非公開@個人情報保護のため:04/03/12 23:55
俺のクラスで肌の色が原因でいじめられてる奴がいる
そいつはとにかく肌が白い 白いも何も雪より白いとはまさにこのこと
ちなみに俺は中1 1学期中ずっといじめられてたなあいつは
毎日そいつのその白い顔が真っ赤になるまで暴力されてた 夏休みに入り
あいつも日焼けすると思ったが変わらず いや余計白くなってた
あまりに色白で白い夏の制服と区別がつかないくらい
先生に匿名メールを送って知らせてあげなさい。
フリーメールは使えるよね。君は。
クラスでキミの友達2〜3人でも耳打ちして正面から
いじめっ子:加害者に言えればいいがクラスの雰囲気によるね。
無難の線で学校にメールするぐらいにしなさい。
先生が普通程度の勉強してれば対処の仕方を知ってるはずだ。
おーい。みんな。人は寄り添って立ってる字だよね。
助け合う。仲良くするって事をどう考えてる? とか言ってクラス会を
うまく導いてこのクラスでいじめはあるか生徒に言わせる。
いじめの内容を言うだけだから
ノートはさみで切られたり、靴箱に落書きされたことは
あるわ。
自分ではいじめられてると思いたくなかったなぁ
だけどしっかりといじめられてる状況に
あったのね、今思うと。。。
音楽室でガムテープを一本使ってグルグル巻きにされ殴られる。友人か
ら聞いた話。
主婦のいじめは果てしない。
無視、無視、そして無視である。
くだらん人間に話しかけられたり相手されるといらつく
どんどん無視してくれたまえ
馬が来た。。 なんかネタ披露して
怖すぎですよ、主婦。。 ガクガクブルブル
ねぇ、そういうのが一番つらいんだけど・・・w
たたかれるより煽られるより厳しい。

8 :非公開@個人情報保護のため:04/03/13 00:07
女子校の通学路に面したマンションの2階のコンクリートに囲まれた ベランダ。
通学の女子中学生が通る時間の前に、軽くビールを浣腸しておく。
女子校生の声が聞こえてきたところで、準備。
その女子校の制服を着て、犬としてハイハイする。
下からは見えないが、ベランダの壁を挟んで 2メートル位の所を、 女子中学生が、歩いている。
私は、スカートをめくり、パンティを下ろして、我慢していたウンコを 一気にベランダにまき散らす。
音が聞こえないか、ドキドキしながら。
すぐに、「ねえ、何か臭わない?」、 「ホントだ、うわーくさーい。」
「なになに?」、 「ほらぁ、ここくさいよー。」
と言う声が、すぐそばから聞こえてくる。
私は、小声で、「ああん、そのウンコは、とっても臭いウンコは 私が
おしりで飲んだビールをおしりで吐いちゃったのぉ。 はずかしいですぅ。」
なんてささやいてみたり
制服を着て、女子校に忍び込みたい。
校舎の中を徘徊し、机の上にオシッコをして、教壇の上にウンコをして、浣腸して、
垂れ流しながら、走り回りたい。
そして、校舎中をウンコ水で汚したい。
スカートをめくって、ウンコ水鉄砲を噴きながら、犬のように、はい回りたい。
ああっ、もうダメッ!!!!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!ウンコッ!!ウッ、ウンッ、ウンコッッ!!!
ウンコ見てぇっ ああっ、もうダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!

9 :非公開@個人情報保護のため:04/03/13 00:18
http://www.soumu.go.jp/gyoukan/kanri/kanri_f.htm

10 :非公開@個人情報保護のため:04/03/13 00:33
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□
□□□□■□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□■■□□
□□□□■□□□□□□□□■□□□□□□□□■□□□□□□■□□
□□□■□□□□□□□□□■■□□□□□□■■□□□□□□■■□
□□□■□□□□■■■□□□■■■□□□□■□□□□□□□□■□
□□□■□□□□■■■□□□■□□■■■■■□□■■□□□□■□
□□□■□□□□□□□□□□■□□□□□■□□□■■□□□□■■
□□□■□□□□□□□□□□□■□□□■■□□□■■□□□□□■
□□□□■□□□□□□□□□□■□□□■□□□□□□□□□□□■
□□□□■■□□□□□□□□□■■■■□□□□□□□□□□□□■
□□□□□■■□□□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□□■
□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□
□□□□□□■□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□■□□□□□□□■■□□□□□□□■■■■□□□□□
□□□□□□■■□□□□□□■□□□□□□□□□□□■■□□□□
□□□□■■■■□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□■□□■■□□□□■□□□□□□■□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□■□□□□■■■□□□□■□□□□□□□□□□□
□□□□□□□■■□□□■■■■■□□■□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□■□□□□■■□□■■□■□□□■■□□□■□□□
□□□□□□■□□□□□■□□□□■■■□□□□■■■■■□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

11 :非公開@個人情報保護のため:04/03/13 09:16
>>10
初めから荒れてるな〜。まさに削減だらけの国家公務員にふさわしいのか?
集めた情報では
@労働局
安定系でマイナス101名
A法務局
マイナス156名

です。

12 :非公開@個人情報保護のため:04/03/13 16:07
基準系は何名減員かわかる?

13 :非公開@個人情報保護のため:04/03/13 17:18
今の時代に増員できるとこなんて治安・公安関係だけなんだろうね。
検察とか入管とか矯正管区とか、それ以外はみーんな減員の気がするけど。
ほんとに他の官庁の情報ないからわからないですよね。

14 :非公開@個人情報保護のため:04/03/13 17:38
どんどんマイナスいってみよう   同時に給与削減も加速させよう

15 :非公開@個人情報保護のため:04/03/13 21:09
>>14は無視して昔は林野関係の営林署がどんどん削減され転籍されたのは別として
>>11の安定系(ハローワーク?)と法務局の減員数は都市部に手厚くすると言う意味での減員も含まれているのだろうか?
窓口官庁2つが共に3桁の減員とはきびいしいね。
もう一つの窓口官庁の社会保険事務局はどうなんだろうか?

16 :非公開@個人情報保護のため:04/03/13 23:31
国2官庁は削減。ただし、公安職を除く。
国税・労働基準監督官はしらない。

17 :非公開@個人情報保護のため:04/03/14 22:24
国家公務員、柔軟に異動 省庁の垣根越え 総務省方針
http://www.sankei.co.jp/news/040220/sei038.htm

18 :非公開@個人情報保護のため:04/03/16 21:17
ago

19 :非公開@個人情報保護のため:04/03/16 23:17
公安調査庁21人増員。らしい。

20 :非公開@個人情報保護のため:04/03/21 07:39
あたいこそが20げとぉー

21 :非公開@個人情報保護のため:04/04/18 20:26
公務員なんて、みんな、例えば
九時に勤務先に行って十八時には帰る。
年収は一千万以上!

こんなことが許されるわけないだろw

22 :非公開@個人情報保護のため:04/04/18 20:57
>>21
何怒ってるんだよ。
俺は家出るのは6時半で職場には8時につく。
残業はしないように勤務時間中に頑張る。
30才でも基本給は22万だぜ。残業とかでも2万円もつかない。
生命保険やら共済年金やらで手元に残るのは15万もないけど、>>21は何妄想してるんだよ。

23 :非公開@個人情報保護のため:04/05/01 21:14
もう公務員は、ゴミなんだよ。
今の世の中には、いらないんだよ。

24 :非公開@個人情報保護のため:04/05/01 21:28
>>23

それじゃお前がただ働きで公務をやれ!!

25 :非公開@個人情報保護のため:04/05/13 00:18
無知無能公務員。
認めたくないのはわかるが、これが現実である。

26 :非公開@個人情報保護のため:04/05/13 20:47
治安関係最強だね

27 :非公開@個人情報保護のため:04/05/14 00:36
     ._          ,, -─'''''''''ー-、,,           _
     | |     , r'"         `ヽ,        //
     .| |    /              ',       .//
     | |   .i               i      .//
      .| |.   i     / ./'、   ,.     i      //
      | |.  |   i / ! /  '、 ト, i'、   |   .//     <税金返せ!
        | |   |  !'/'ト<,_|/   ',i._'Li-i !  |  ,,//
     ,r'-'=、 !  ii'. ,,==、`'   -'',==、 ヽ!  | _,,(-く,
     / -─''i,!  |i ゙''''''"    ゙''''''"  i.  |(,rー- ヽ,  
      i  -─''i  トi                i  i/ー--  /
     ',  -‐'"i Li     ___     /  (/`'ー  i
     i    ,r' i. ヽ、_.   `ー'   ,/ !  K,i,   i、
     /i   'i   i   l''ー-、、 -ー「   !  | i   i,i,
     /. i,   i'  ト、   i `''ー-‐'"i  ,r!  i ヽ,  / ',
   /  ヽ、,,ノ|、  i `ヽ,i      i / !. /i i i |_ /  `,
  /      /''iヽ ',  i      i"  i / レ' T"    ',
 ./      / i  `'  i      i   '" i        '、
 i.      / ./!    i       i     iヽ       'i
 ',       // i.     i,        i     i '、      /
  ',   /   i,     i         i     i  `ヽ,,_  ,/

28 :非公開@個人情報保護のため:04/05/15 10:32
出先機関のスリム化促進 統計部門・職安重点に削減
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040506-00000117-kyodo-pol

17 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)