5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

神戸市役所 あしたはどっちだ

36 :32:04/01/31 23:17
>>34-35
レスありがとうございます。
私は神戸の町ををもっと全国的に知ってもらえるような広報活動
を企画立案できるような仕事がしたいと思っています。
神戸市の内実は勿論よく知らないのですが
ホームページで見る限りでは医療産業都市計画やRT構想のような
世界でも代表的な都市に成長するために積極的な活動をしているように思えます。
また、外資系企業を誘致にも熱心に取り組んでおり、海外で積極的に
プレゼン活動を行っているとも聞きます。
大好きな神戸がそのようにプロジェクトを推進していることは、
私にとっても非常にうれしいことですし、できれば自分もその一員として働きたいと考えました。
できればたくさんの仕事を経験し、全庁的な視点から仕事がしたいと思い本庁で働きたいと思いました。

出先は住民との距離が一番近いところですし、いわゆる現場を経験することは非常に
大切なことだと思うのですが・・・。
私は、出先と本庁を行き来しながら出世していくのだと思っておりましたが、
先ほどまでのスレを読むと、出先に配属になることは左遷を意味するというように
感じられて非常にショックでした。
できれば本庁で神戸をプロデュースすることに関わる仕事がしたいです。

研修後本庁に配属されるためにアピールすることって何かあるでしょうか?
また、本庁に配属される人と出先に配属される人の基準は何なのでしょうか?
アドバイスいただけないでしょうか?

長々と失礼致しました。

72 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)