5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

妙香山の夜1

1 :ぺくすこんだる:04/03/21 17:20 ID:???
『妙香山の夜』
            ぺくすこんだる

信濃町にある飼虎三昧会館の会長室に秘書室長の宮城がうやうやしく入って来た。
「会長、官房長官が官邸まで御足労願いたいとのことですが」
 詩作に耽っていた麻衣天道は顔も上げず、ずれた老眼鏡もそのままに上目使いで不快な視線を投げかけた。
「で、何の用かね」
「膠着状態にある日朝関係につき、会長のお力をぜひお借りしたいとか」
「それなら外務大臣から説明してもらおうじゃないか。どうせ人と会うなら女性の方がいい。順子ちゃんにはしばらく会ってないもんなあ。それにうちの会の省内組織である鳳凰会の幹部連中を激励してやれば、彼らも喜ぶだろう」
 彼はそれだけいうと宮城の存在など忘れたかのように再びペンを執って詩想を練り始めた。
 麻衣天道と外相の会談は、時を置かずにセットされた。
「宮城、会談の席には鳳凰会の出世頭である
外務報道官も陪席させるように」
彼は相手の事情など一切考慮しない。宮城は心の中で神の声、神の声だと唱えた。

建物は改装されて見栄えはよくなったが、大臣室は相変わらず殺風景だなと麻衣天道は思った。
「これはこれは麻衣先生、ようこそおいで下さいました」
 大臣がしなをつくって、ドアまで泳ぐように麻衣天道を迎えた。
「内輪の就任以来ですな。相変わらずお美しい」
 相手が女性であれば誰にでも彼がいう言葉である。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/21 17:52 ID:???
      2ゲト…          (´´
    ∧_,,,   )      (´⌒(´
  ⊂(゚-;;゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/21 18:44 ID:???

/⌒~~~⌒\
 / ( ゚>t≡ )y─┛~~
(_ ノγ U  ∩_∩) このスレは好評のうちに     ┌───────┐
  α___J _J    終了いたしました       (|●        ● |
  / ̄ ̄ ̄ ̄\                          /.| ┌▽▽▽▽┐ |
 /     ●  ●    >>1の自作自演に     ( ┤ |      |  |
 |Y  Y       \ お付き合い頂き      \.  └△△△△┘   \
 | |   |       ▼ | ありがとうございました   | \あ\      |\ \
 | \/        _人| ∧∧∩゛    ∧_∧     |     \り\     | (_)
 |       _/)/)/( ゚Д゚)/     (´∀` )   __ n    \が\.  |
 \    / 〔/\〕 U  / ∩∩ (    )o/  \ ヽ    \と\ |
  | | | c(*・_・)  |  |ヽ(´ー`)ノ_|  |  | (__丿    |.  /\ \う | (-_-)
  (__)_) UUUU /∪∪ (___)(_(__) ⊆_    ヽ_┘  └──┘(∩∩)

4 :ぺくすこんだる:04/03/21 19:00 ID:???
「このスレは好評」だって!!
萌えて来るなあ。書き続けるぞ。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/21 20:37 ID:???
   ,rn
  r「l l h
  | 、. !j
  ゝ .f         _
  |  |       ,r'⌒  ⌒ヽ、
  ,」  L_     f ,,r' ̄ ̄ヾ. ヽ.
 ヾー‐' |     ゞ‐=H:=‐fー)r、)
  |   じ、     ゙iー'・・ー' i.トソ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  \    \.     l、 r==i ,; |'    < 糞スレ立てた>>1は強制収容所で革命化教育ニダ!
   \   ノリ^ー->==__,..-‐ヘ___\______________
     \  ノ ハヽ  |_/oヽ__/     /\
      \  /    /        /  |.
        y'    /o     O  ,l    |

6 :ぺくすこんだる:04/03/22 01:42 ID:???
 席を勧められて座った麻衣天道の肥満した体は、ソファにずっしりと沈む。
「唐突な話しで失礼かと存じますが、実は先生に平壌までお出ましいただけないかと。なにしろ、うちの審議官のパイプが切られてしまったものですから、あとは先生におすがりする以外方法が無いのです」
 大臣は本当にすがるような目付きで彼を見詰めた。
「私のほかにも適当な人物はいくらでも居るだろうに」
「いや、先生をおいて日朝間の懸案を対話で解決できる方はいらっしゃいません」
「そういわれれば自信は無いことも無いが、
なにしろ北朝鮮の事情に疎いからなあ」
「それでしたらご心配には及びません。CIAを通じて、金日成とも親交のあった倒一協会の聞声明にご案内させるように手配いたしました」
「それはまた手回しのいいことだ」
「聞声明は図々しいことに日本入国禁止の身でありながら、先生と羽田からご一緒したいといってきたので、法務大臣を説得するのが大変でした」
「そういうことなら党の連中と相談してみよう。こまかいことは半崎代表と話し合って欲しい。聞声明も一応宗教家らしいから、訪朝の名目はSZI(飼虎三昧会インターナショナル)の平和友好訪問とでもしようじゃないか」

7 :ぺくすこんだる:04/03/24 11:04 ID:???
 羽田空港に高麗航空の特別機が飛来したというので、マスコミは大騒ぎになった。ただ、滑走路の一画は厳重な警備に阻まれ、報道陣は一切近づくことが出来ない。
  麻衣天道は出発の前日、六本木の四川飯店で聞声明と初めて会った。禿げで貧相、これが彼に対する天道の第一印象だった。しかし、なかなか抜け目のないところがある。油断はならないと思った。
彼は心の中でひとりごちる。熊は右利きで蜜を舐めるので、右の掌が珍重されるというが、それも食べ飽きた。無教養な人間は料理の味をも落とす。聞を通訳兼案内人以上に遇する必要はなさそうだ。
 会長室に戻っても、彼の憂鬱は晴れなかった。最近、全てが虚しい。詩想も湧かない。いっそ自称世界桂冠詩人もやめてしまおうかと思う。天道自身、芸術の才能がないのはよく分かっていた。
私はバカでありチョンである。バカチョンカメラが似合いではないか。彼は一瞬、自嘲的に苦笑してから届いたばかりの新型デジカメを手に取った。

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)