5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

あのぉ・・・。NSEってどうですか?

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 22:52 ID:uitu3WyK
教えて下さい。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 23:15 ID:???
「教えてクン」に厳しいネットの現実
ネットで人と接する場面の代表格といえば掲示板。掲示板でマナー違反を繰り返すと、
自分の住んでいる地域や会社名などを公表されるといった嫌がらせを受ける可能性がある。
「常識通りに振る舞っていれば心配ない」、そう考えるのが普通だろう。
ただ、ネットならではの常識が存在する。ネットの世界でとかく厳しい意見を浴びせられがちなのが「教えてクン」。
掲示板で「それって何ですか?」等と無邪気に書き込んでしまうと、「それくらい自分で調べろ」という反応が返ってくることが多い。
「分からないから聞いているのに…」と悲しい気持ちになるのは分からないでもないが、Googleなどの適当な検索サイトで知りたい情報のキーワードを入力するだけでだいたいの見当はつくはず。
大した作業量ではないので、「その手間さえも惜しむのか」という批判があるのはある程度うなずける話だ。
いちばんやってはいけないことは言い訳をすること。
検索サイトを活用してなるべく自分で調べよう。
ネットで質問をする前に検索サイトで下調べしておこう 。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 23:16 ID:???
今期限りでの政界引退を表明した西川きよし(57)の後任候補として島田紳助(47)が有力視されている。
紳助は現在、「サンデープロジェクト」(テロ朝)、「行列のできる法律相談所」(日テロ)、「開運!なんでも鑑定団」(テロ東)などの番組を多く抱える超売れっ子鬼畜タレントだ。
「春にはもう1本レギュラー番組が増える」(テレビ関係者)という情報もある。それなのに、参院選出馬という話だ。
“紳助出馬”のもっとも大きな根拠は15年間司会を務めた「サンプロ」を3月いっぱいで降板することだ。
降板理由について紳助は「15年の節目で、華があるうちにやめたい」と語ったが、負担が大きい生番組を降りるのは出馬をにらんでのことともっぱらだった。
「もし紳助が今夏の参院選に出馬すればダントツで当選するのは間違いないでしょう。
しかし、紳助は土地、ビル、マンションなど資産を増やし人を食い物にするのが生きがいで、そのための返済やヤクザにも追われている。とにかく“金もうけ”が最優先なのです。
ところが、議員になれば収入は今よりガクンと減り、資産についても公開しなければならない。計算高い守銭奴紳助が“実”に結びつかない国会議員になんかなりませんよ」(芸能リポーター)

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/10 23:35 ID:???
3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)