5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

何の利益があって北朝鮮は日本を攻めるのか?

1 :大学生:03/11/23 00:00 ID:62a01Dhf
「憲法9条の理念どうりに自衛隊も日米安保もなくし、軍事力が全く無い状態で北朝鮮あるいは中国に攻められたらどうする?」
 とある人(左翼ぽっい思想を持つ人)に質問したら
 「北朝鮮が軍事力の無い日本をなぜ攻める?日本に侵攻して何の利益がある?」
 と返ってきました。
 さあここで皆さんに質問です。軍事力が無い状態の日本を、もし北朝鮮や中国が
 侵略するとしたらなんのために攻めるのか?どのようなシナリオで日本を侵攻すると思うか?
 似たような質問をもう1個します。軍事力が無い状態の日本という仮定はありえないと思うので、
 今現在の日本の状況(自衛隊と日米安保有りの日本)で北朝鮮や中国
 もしくはほかの外国が日本を侵略するとしたら何のために、またどのようなシナリオで侵攻すると思いますか?

272 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/23 01:35 ID:61SquMAn
>>270-271
閉鎖的な国ではあるけど国家の内情は脱北者とかがかなりばらしたりしてるからね
ちょっと調べれば誰でも分かる程度のことだよ
北朝鮮人はみな金正日教徒みたいに思ってるのかもしれないが、そんなの無知な一般民衆レベル
脱北したやつらみてりゃ分かるじゃん
幹部も同じ、今はまだ特権階級としていい生活してるから金の味方だがそれがなくなりゃ
あっという間に裏切るよ
金正日もそれがわかってるから、海外からの援助の確保に必死なんだよ
今回の小泉の訪朝でもそうだったでしょ?拉致被害者はあくまでも援助を得るための外交カード

兵器については生物・化学兵器なんてほんとに持ってんのか怪しいとこだし
核兵器もあるはあるけど、長崎のプルトニウム型で使うには飛行機に乗っけておとさにゃならんらしい
(ミサイルの弾頭型ではないみたい、飛行機が撃墜されなきゃ使えるかな?)
つか、日本への侵略戦争の有無を語るんじゃなかったの?核兵器は抑止力や破壊には役立つけど
侵略戦争には向かないよ?その土地を得るために戦争すんのに、大量に汚染しちゃまずいからね
極端な話になるけど米軍基地はアメリカの領土だかんね
米軍基地に奇襲かけるのは日本侵略とは言わん気がする

別に、北朝鮮が危険な国家じゃないとか言うつもりはなくて、あくまで現状下で北朝鮮が日本に
侵略戦争を起こすって可能性はほとんど無いといいたいだけね
今、日本に北鮮脅威論がけっこう語られてるけど、米のネオコンが日本に有事法制を通させて、
今以上に自衛隊に兵器売りつけ、安保と同じで日本を守るというより、米の戦争の片棒担ぎ
させるために垂れ流した、大げさな北朝鮮脅威論に乗せられるってとこが気に食わないのよね

116 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)