5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

何の利益があって北朝鮮は日本を攻めるのか?

268 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/22 14:39 ID:qAq2iJAt
朝鮮半島は現在でも一応戦争状態なんですよ
例えば自分の家の中で家の所有権を巡り対立してる相手がいるのに
そこを留守にして隣の家に押し入るなんてリスクは冒せませんよ

北朝鮮と戦う戦力が無いというのは少々間違ってる
軍事力自体はかなり余裕はあるが(戦費についてはあまり余裕ないかも)、
現状において、国際世論の影響への配慮、中国への考慮がある
(核兵器などの拡散を危惧してるってのもあるかも知れない)
中国に遠慮する理由はなかろうなんていうけど、今や米の外交戦略の
優先度は圧倒的に、中>>>>>>>>仏独露だよ

経済的な問題から言っても北朝鮮の日本侵攻論には無理がある
戦争するにはとにかく金がかかるからね、ことに侵略戦争なんていったらなおさら
普通なら、戦費調達に国債発行や金融機関からの融資をねだったりするけど
潰れると分かってる会社に投資しないのと同じで、だれも融資なんてしない
北朝鮮、金政権の状況は多くの日本人が思っている以上に厳しい
現政権が成り立ってるのは、海外からの食料や資金援助を
軍や特権階級に分配することで支持を取り付け、かろうじて政権維持してるってのが現状
(その特権階級ですら今では生活が苦しくなってきてる)
総連の幹部だかの言うことにゃ、関係国が援助中止を表明しただけで、
一週間以内に金政権は倒れるらしい
つまり、軍事行動起こした時点でタイムリミットが7日間しかないわけ
(3日とかからずに負けるだろうからあまり問題ないかも知れんが…)
これでは侵略戦争どころじゃないよ

116 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)