5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★エフティコミュニケーションについて語ろう★

494 :みん職より2:03/10/03 22:11
格好よく言うと、
「会社が自分に何をしてくれる(与えてくれる)かではなく、自分は会社で何が出来るか」
という事でしょうかね。
(どこかで聞いた事があるセリフですが)

入社してしばらくは、仕事を教えてもらう事が多いと思います。
(教えてもらっているのにお金がもらえるなんて、学校では考えられないことですよね。)
残業にしてもそうです。営業という仕事はお客様も都合等で、定時を過ぎてしまう事が不定期に発生
します。うちの会社はみなし残業時間として、
毎月一定額の手当てを支給してくれます。
売れない頃は逆に恐縮しましたね。
残業して、売上が上がるのであれば良いのですが、
売れなければ、会社は“持ち出し”になる訳ですから。私の上司は“売れる見込みがないのであれば、
定時に帰ってくれ”、と言ってましたが、営業のプロになる為には、もっとお客様と出会い、
場数を踏んで勉強すべきだと思い、上司から“帰れ!”と言われても、仕事(勉強)してましたね。
何せ半人前な訳ですから…その甲斐あって、今では何とかコンスタントに売り上げを出せるようになりました。(#^^#)

うまく言えませんが、私の言いたかった事は、
考え方ひとつで、どんな仕事でも、楽しくなるし、つまらなくもなると言う事です。
頑張って下さいね。(長文失礼しました。) ―[話題一覧] [返信]

161 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)