5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★エフティコミュニケーションについて語ろう★

480 :みん職より:03/10/01 17:13
エフティコミュニケーションズの日記    9月30日22時3分 社員・・・さん
>たけちゃんさんへ

・私の把握している範囲でお答え致します。
 まず研修に関してですが、私の感想ではとても現場レベルの内容とは思えません。
某有名映画のように現場を見ないと解からない事がかなり多くあります。
また、この会社の方針では、ほぼ飛び込み営業をし、
契約する際に顧客先にて営業マンが簡単な構成図を記入して、それも元に商品の発注をし、
工事者の予定や前もってしておかなければならない手続きをするようになっていおります。
ここがかなりの問題でありまして、なぜなら近年の電話回線の設備にはみなさんが想像している以上に
複雑で色々な各種情報端末が付属しておりますしその顧客独自の仕様があります。
営業マンがいくら知識があったとしましても、現場を工事の物が下見をしないとわからないほどです。
以上の点より、営業マンの知識は痛い目に合わないと向上しないと私は思っております。
もし話術ではなく本当にスキルを上げたいとお思いなら工事の者と仲良くするのが得策かと思います。
(営業所によっては工事と営業の仲が絶望的に悪い所もありますが・・・)

五点からあげろともうしましても・・・正直その中には私の当てはまるものが御座いません。
(笑)特にニの経営者が魅力的という点に関しては入ってすぐに本当の事にお気づきになるとおもいます。

私はもし生まれ変わってもこの会社に就職しようとは思いません。

この会社を辞めようと思う時は、やはりクレーム処理をしている時や契約が取れなくて追い込まれる時などです。

最後に、「お金勘定については興味がありません」という言葉ですが、
それは完全に捨てられたほうが良いかと思われます。
その理由に関しては私が説明するよりも入社されれば身をもって実感できると思われます。
プラス面に関しては具体的に言って頂ければお答えいたします。 ―[話題一覧] [返信]

161 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)